今年の冬もヒーター付き防寒が人気!

こんにちは。

藤田です。

 

もうめっきりと朝と晩は寒くなってきましたね。

もう秋が本格的に始まってきた、そんな気候です。

ちなみにこれからは寒さの弱い僕にとっては最悪にシーズンに突入です。

できれば熊のように冬眠したい(笑)

 

はい、そんなわけでこれからは徐々に冬に向けて皆さんも防寒をご購入されて

いかれると思います。

そこで今日はここ数年需要が多くなってきている、ヒーター付きの防寒から

新商品をご紹介したいと思います。

 

その前にヒーター付き防寒をまだご存知ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今や夏場はファン付きの作業服空調服で熱中症対策をおこなうのが主流になっていますよね。

その逆でインナーベストや防寒にヒーターを取り付けて寒さ対策をおこなう商品

人気になっているんです。

なので、各メーカーもそんなヒーター付き防寒を各種どんどん出してきているんです。

このブログでも毎年いくつかご紹介していますので良かったら読んでみて下さい。

そしてメーカーによっては色々特徴もあって、空調服のバッテリーをそのまま使えるタイプだったり

ヒーター内蔵で型でそのまま洗えるタイプっだったりするんです。

 

で、今回のご紹介商品はこちら。

品番 EBA718 防寒ジャケット

どうですか、デザインもアウトドアテイストでなかなかでしょ。

 

素材は表地ポリエステル100%のドビーシェル。裏地はポリエステルタフタ+アルミプリント加工。

で、中綿もポリエステル100%となっております。

 

カラーはオレンジレッド×ブラック、ディープグリーン×ブラック、ブルー×ブラック、

ダークネイビー×ブラックの計4色展開になっています。

 

サイズはS、M、L、LL、3L、4L、5LでSサイズについてはユニセックス対応になっております。

 

で、この防寒の特徴としては裏がこんな感じでアルミプリント加工がしてある点です。

このアルミプリント加工は身体から出ていく熱を反射させ、その熱で保温性をあげるという

仕組みなんです。それでいて生地は耐水性と透湿性も併せ持っているので、かなり優れた

防寒なんです。

 

で、更にはさっきもお話したとおりこの防寒はヒーター対応モデルになっているので

家を出た瞬間から暖かさを保っていられるって訳なんです。

 

ヒーターの取り付け方はこの下の写真の発熱ユニットを防寒の背中のポケットに入れて頂き

バッテリーをコードで繋ぐだけ。

↑背中の黒い2つの四角部分がポケットになっています。

 

で、バッテリーかこの内ポケットに↓

 

このメーカーのヒーターの特徴は

温度が3段階に調節可能。(強・中・弱)

フル充電で最長約9時間使用可能(弱で使用した場合)

強・中で使用した場合、使用1時間後に低温火傷のリスクを軽減する為、

自動的に弱に切り替わります。

 

ちなみにこのヒーターの特徴はメーカーによってそれぞれ異なるので、

詳しくお聞きになりたい方はご相談頂けたらと思います。

今お使いの空調服が御座いましたらそのバッテリーも考慮してご提案致しますので。

 

是非今年の冬はこの人気のヒーター対応防寒をご検討されてみてはいかがだったでしょうか。

 

という事で、本日は

「今年の冬もヒーター付き防寒が人気!」

でした。

 

ではまた。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社