新規格のハーネス・胴ベルトの納期、早くしないと間に合いませんよ!

こんにちは。

藤田です。

 

今日は安全帯やハーネスをお使いになられていらっしゃる企業様には

絶対に読んでもらいたい!そんなお話です!

 

もう安全帯をお使いになられていらっしゃらる企業様ならご存知かと思いますが、

来年2022年1月2日より安全帯の規格改正が正式にスタート致します。

ようはこの日以降、今までの旧規格のハーネス・安全帯では現場に入れなくなってしまうって事なんです。

実際問題2019年2月から新規格の使用はスタートして同年の8月1日にはメーカーも

旧規格品の製造は不可になっているので、それ以降にご購入されている企業様は新規格の

タイプをお使いになられていらっしゃるかとは思います。

ただ、今現在まだ新規格のハーネス型・胴ベルト型を御持ちではない企業様が

ここへきて急いで新規格のタイプをご購入されているのも現状なんです。

ということは、どう言う事か。

そう、注文が殺到していて、今年中の納期が間に合わないメーカーが増えてきているって事なんです。

で、今年中の納期が間に合わないって事は来年早々の現場には入れなくなってしまうという。

これって、まだ新規格のタイプを御持ちでない無い企業様にとっては大問題じゃないですか!

なので、今回はそういった企業様には絶対読んでもらいたい話なんですよね。

 

と言うのも、納期が間に合わなくなってきているのはまだ一部大手の安全帯メーカーに限ってなのです。

実際今ならまだ今年納品に間に合うメーカーもあるって事。

ただ、そういったメーカーも納期の問い合わせが非常に多い為、納期確認をしても

ご注文頂けないと正式な回答が出来ないという返答が返ってきてしまいます。

まっ、それだけ納期の質問が多いって事なんでしょうね。

で、今まで納期が間に合わないメーカーのハーネス・胴ベルト型を使っていた企業様が、

今回新規格の納期が間に合わな事から、納期が間に合うメーカーにシフトチェンジしてきています。

そうすると納期が間に合うメーカーも次第に納期が間に合わなくなってしまうのも時間の問題って事です。

 

だから、もしまだ新規格のハーネス・胴ベルト型を御持ちでない企業様がいらっしゃいましたら

本当にすぐにご注文される事をお勧めします。

本当に本当にそうしないと今年の納品が間に合わなくなってしまいますよ。

 

と、いう事で本日は

「新規格のハーネス・胴ベルトの納期、早くしないと間に合いませんよ!」

でした。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社