ビックボーンの2021年空調服を見てきた

おはようございます。

藤田です。

 

昨日は作業服メーカー、ビックボーンさんの夏物展示会に行って来ました。

先日のブログやツイッターなんかでもお話ししましたが、基本コロナの影響で

ほとんどのメーカーは展示会をやって無いんです。

なのでビックボーンさんも今回は本当に小さく、新商品を見せて下さいました。

 

その新商品の中で気になるのはやっぱり空調服です。

ビックボーンさんが扱う空調服のバッテリー・ファンは実績の長い空調風神服になります。

そうそう、ここで空調服をご検討されるお客様にお選びになられるポイントをご紹介しますね。

空調服はいろいろなメーカーが出しておりますが大きく分けて3パターンに分かれるんですよ。

1つめが空調服をスタート当初からやっていて実績のある、ただ価格的には少し高めのタイプ。

2つめが後追いで価格の本当にお安いタイプ。

3つめが後追いですがしっかりしており価格的には1つめより若干安いタイプ。

だからもし初めてお買い求めになられる場合はこのどれにするかをまず決められた方が良いかと思います。

まっ、性能的な事で選ばれるのであれば風力が一番強いのはどれかとかになるんですが。

ここら辺の詳細については今度改めてしっかりと書かせて頂きますね。

 

そしてうちら代理店は各メーカーの空調服を見た際はまずバッテリーとファンの性能をチェックします。

なぜなら、どこのメーカーも毎年のようにこのファン・バッテリーは性能を上げて新しくなるんです。

だからここをしっかりチェックしておかないとお客様にちゃんとご説明できないんですよね。

 

で、案の定この空調風神服のファン・バッテリーも新しくなっていた訳なんです。

携帯のアプリと連動して動かせるのは昨年からなのですが今回は連続稼働時間が延び、

更には所要充電時間が4時間と急速充電が可能になりました。

性能UPです!!

 

ただ、写真の下の方を見て下さい。

2019年前のモデルのファンを使って頂いている方は、今回バッテリーだけを買い替えようとしても

互換性が無い為、また1からこのファンとバッテリーをフルセットでご購入いただかなければならないんですよ。

 

このように性能が良くなるのは良いんですけど互換性が合わなくなったりするので、

以前ご購入されていたお客様から「また1から揃えるの?」と言われる事もたまにあります。

そして何よりメーカーは自分の商品だけ覚えれば良いですが、うちら代理店は各メーカーのそういった前年との互換性なども

覚えなければいけないのでそこが本当大変なんですよね(笑)

 

と、ちょっと愚痴ってしまいましたが(笑)ビックボーンさんの空調服はこんな感じで

更なるグレードアップをされていました。

 

冒頭の方でもお話しましたが空調服の各メーカーの特徴は追ってまとめてご報告致しますので

お楽しみにしていて下さい。

 

それでは今日は以上です。

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社