倉庫・引っ越し・内装業の方に最高便利な安全靴!

おはようございます。

藤田です。

 

今日の横浜は朝からとても良い天気です。

今日は気温も最高32度の予報が出ています。

9月に入りましたが、まだまだ熱中症には皆様お気をつけ下さい。

 

そんなまだまだ暑い中、以前もブログでご紹介しましたが既に作業服メーカーから

秋冬物のカタログが届いてきております。

その中で今日は新商品の安全スニーカーをご紹介したいと思います。

 

品番85412 セフティシューズ

とってもスポーティーで、到底安全靴に見えないデザインでしょ!

 

カラーはレッド、ホワイト、ブラックの3色展開。

サイズは25・25、5・26・26,5・27・28の展開。

正直この少ないサイズ展開が僕はちょっと許せないんですよね。

このデザインなら女性も絶対履きたいと思うし。

ここはメーカーにちょっとプッシュしないといけないですね(笑)

 

そしてこのシューズの特徴は、写真を見て頂いても透け感がすぐわかる通り、

アッパーの部分は全てシングルメッシュを採用しています。

先芯部分以外には裏地を使用しておらずどこからでも空気が抜け、

蒸れにくく長時間の仕様でも快適な履き心地を体験して頂けるんです。

そしてミッドソールとインソールは衝撃吸収性の高いEVA素材を使用。

高いクッション性を保ちながら、この総メッシュのアッパーと組み合わせる事により、

方足290g(26cm)と超軽量化されているんです。

 

さらにこのセフティシューズの大きな特徴は踵が踏めるアッパー構造になっているんです。

踵部に保型芯が入っていない為踏んでスリッポンタイプとして履く事も可能なんです。

その為、シューレースにはストッパー付きのゴム紐を採用し、スリッポンとして履かれる際も

締め付け感が向上し、フィット感がアップするようになっているわけです。

 

どうですか、中々機能に優れた安全靴でしょ。

だからこそサイズ展開がもっと多ければと思うんですよね(泣)

とにかく皆さんに履いて欲しい!

 

実際このセフティーシューズ、僕も足を入れさせて頂いたんですが本当に軽くて履き心地が最高なんです。

勿論、総メッシュの為雨の時外での作業で履かれるには厳しいですが、

倉庫作業など室内で作業される方にはもってこいだと思います。

またスリッポンタイプの機能をいかして内装作業や引っ越し屋さんなど

靴を脱いだり履いたりする事が多い業種の方にも絶対便利だと思います。

こういったちょっとした手間がはぶけるだけで作業効率は上がりますからね。

 

デザイン良し、履き心地良し、機能良しのこの3拍子揃った安全靴、

安全靴リニューアルの際は是非ご検討してみて下さい。

 

以上、本日は

「倉庫・引っ越し・内装業の方に最高便利な安全靴!」

をご紹介致しました。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社