国際雑貨EXPO2020に行ってきた

おはようございます。

藤田です。

 

いや~先にぼやかして下さい。

昨日のベイスターズ。本当あれはないよと。

普段セットアッパーと起用しているパットンを先発に起用し

わずか2回途中で9失点ですから。

1位巨人とはどんどん差が広がり阪神には順位を後退され3位に。

そりゃ~ぼやきたくもなりますよ(泣)

よし、気持ちを切り替えて!!

 

はい、昨日は相方とビックサイトでおこなわれております、

国際雑貨EXPO2020

に行って来ました。

 

今回この展示会に行った目的は、何か新しく皆様にご紹介できるアイテムはないか

見つけに行く事でした。

うちらはブログでも載せていますが度々こうやって色々な展示会に行き、

今までと違った皆さんのお役にたちそうなアイテムを探しているんです。

こういった展示会だと今は難しいですが、国内だけでなく海外のアイテムも見る事ができるので

まだ日本では取り上げられていないような画期的な商品なんかも見つけられる可能性があるわけなんです。

で、今回は雑貨ということでうちではノベルティなんかも対応しているので、行ってみたわけなんです。

 

ちなみにこの日はお昼前に出発した為、ビックサイトに到着する前に相方と話、お互い大好きなラーメンを

食べる事にしました。

場所がお台場だった為、急遽アクアシティーお台場にある東京ラーメン国技館舞に寄って(笑)

ここは6店舗程の有名なラーメン屋が入っているアミューズメントで

今回は「つけ麺頑者」さんへ

僕個人のインスタやツイッターでは度々これらの大好きなラーメンや野球の事などを書いているので

よかったら見て下さい。僕を知るいいチャンスですよ!ってだれも知りたくないですよね(笑)

ちなみに藤田邦之で調べれば出てきますから(笑)

と、大変話が余談になってしまってすいません・・・

 

で、話は戻ってこの展示会で特に感じたのが、とにかくマスク・消毒液・フェイスマスクなど

コロナ対策商品を出している企業が本当に多かったという事。

数件に1ブースはこれらコロナ対策商品を扱っているブースなんです。

少しはこれらの商品は落ち着いてきたのかなと思っていたのですが、まだまだなんですね。

かといってマスクなどに変わる新しい物があったかというとそれもなく。

うちらも引き続きこういったアイテムにはアンテナを立てていきたいと思います。

 

そんな中、面白アイテムとしてこんなのがありますた。

靴下の中に履き身長が3cmアップするサポーター。

「これなら靴を脱いでも縮まないのでばれないですよ」と言っていましたが

絶対に見た目違和感があるのはバレバレではないかと思いました(笑)

相方はかなりこのアイテム、自分で使いたいと欲しがっていました(笑)

今は3cmアップタイプしかないらしいのですが今後は5㎝も作っていこうと考えてるそうです(笑)

 

今回は収穫として大きなものはありませんでしたが、引き続きこういった展示会に顔を出して

良いアイテムを探していこうと思います。

見つかったら皆様にいち早くご紹介しますので!

 

では今日はこのへんで!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社