夏物カタログ入荷中!

こんにちは。

藤田です。

 

良い天気の日が続いていますね。

1月の終わりは雨ばっかりでしたが、2月に入ってからは暖かい日も多く

皆さんもとても過ごしやすく感じているのではないでしょうか。

とは言ってもまだまだ冬本番です。

逆に言うとこれからが一番寒くなってくる時季だと思います。

 

そんな中、われわれ作業服業界は、既に夏物が動き始めてきています。

とはいっても、実際お客様からのご要望は空調服のお問い合わせで、

夏物作業服としてはまだ話はほとんどありません。

動いているのはメーカーとわれわれ代理店といった感じではあります。

 

前にもブログで書きましたが1月中旬頃より各メーカーが夏物新商品の展示会を始め、

今週は東京でその展示会が開催されます。

それにともなって、夏物カタログがまだ全てのメーカーではありませんが

届き始めてきています。

これは作業服メーカーだけではなく、女子の事務服メーカーも同じです。

あっ、うちの会社、事務服も扱っているので忘れないでくださいね。

ちなみに忘れられては困るので言っておきますが、作業に関わる服は全般扱っています

それと安全保護具とか軍手とかね。

そこんところ宜しくお願い致しますね(笑)

 

で、話を元に戻して今回の夏物の特徴をカタログで見ると、

やはり空調服を扱っているメーカーはやっぱり空調服に1番力を入れております。

これも前に僕がお話させて頂いた通りです。

 

建設現場でのハーネス着用にともなったハーネス対応用や人気のあるベストタイプが

各メーカー種類を増やしてくています

それとまだ他にはあまり出ていない業種向けの空調服や特徴的な機能の空調を出してきている

メーカーもありました

 

高視認性空調服安全ベスト

 

多機能ポケット空調服

 

ここらへんの空調服の細かいご紹介はまた追ってブログに書かせて頂きたいと思います。

 

このようにうちらの間では夏物の話が動いてはいますが、実際着用されるお客様は

4月のゴールデンウィーク前後で夏物をお考えになられる方が多いかと思われます。

毎年これもお話させて頂いておりますが、シーズンに入ってからだと完売になってるケースもありますので

それ位の時期にはお考えになる事を僕もお勧め致します。

 

それと、空調服だけは本当に早め早めで動かれた方が良いですからね!!

これだけはお忘れなく!

 

という事で、今日はうちら代理店は夏物の商品を既に勉強し始めている事をお伝え致しました。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社