空調服と連動している防寒アイテム!

こんにちは。

藤田です。

 

昨日までの予報では木枯らし1番が今日吹くのではといっておりましたが、

結果的そこまで横浜は風が強くありませんでした。

でも昨日に比べたら気温も上がらず、寒いですね。

 

さてさて、今日はそんな寒くなってから活用できる商品をご紹介致します。

 

季節をちょっとさかのぼっての夏。

暑い現場で働かれていらっしゃる方々でしたらお分かりになられると思いますが、

熱中症対策で空調服は必要不可欠なアイテムでしたよね。

 

服にファンが付いていて風をおこす優れた服です。

 

前日にバッテリーを充電されて当日空調服を着られ、また仕事が終わったら

翌日の為にバッテリーを充電される。

 

今や夏場には絶対かかすことの出来ないアイテムでした。

そんな夏に大活躍する空調服。その中で毎日充電していたバッテリーは

冬はどうしていますでしょうか?

空調服達と一緒に来年の暑くなる日まで眠っているのでしょうか?

でしたら、そのバッテリーを活用して冬は暖かくなれたら良くないですか。

 

そう、今日ご紹介するのは空調服のバッテリーと連動して、電気で暖かく出来る

防寒着、雷神服です。

 

ただ、先に大事な事をお伝えしますね。

今や色々なメーカーがそれぞれ空調服のブランドを立ち上げていますが、

この電気で暖かくできる防寒着雷神服で使える空調服のバッテリーは

空調風神服ブランドのバッテリーだけになっています。

ようは、空調風神服と、この雷神服のバッテリーだけが連動しているってわけなんです。

 

なので、他のブランドでだしている空調服のバッテリーは

この雷神服には連動していないのでそこだけ初めにご了承下さい。

 

 

ちなみに連動しているバッテリーはこれです↓

 

で、実際に電気で温まる仕組みなんですが、

先程のバッテリーにこのPTC面状発熱体を付けるわけなんです。

 

そしてこの発熱体を雷神服の裏にとりつけます。

ようは、空調服でのファンがこの暖かくなる発熱体に変わったってわけなんです。

 

これであれば既に空調風神服の空調服を着てらっしゃる方はバッテリーセットを

新しく買わずに発熱体と雷神服をご購入されれば暖かくなれるのでお得ですよね。

 

また、空調服は風神服ブランドを着らていなくても、このバッテリーセットは別で売っていますので、

新しく揃えて着用して頂く事も勿論可能です。

 

特徴としては快適、安全、経済的をモチーフに、

すぐに暖まり、一定温度以上に熱くなり過ぎず、一度暖まると余計な電気を使わいといった事が

あげられます。

 

 

そして最後にこの雷神服の防寒はどんなのがあるかご紹介しますね。

 

このようにベストタイプとジャンバータイプがあります。

 

ベストタイプでしたらアイテムによってインでもアウト着まわせますので

用途に合わせてお選びいただけます。

 

カラーも今回それぞれ1色づつしか載せていませんが、商品によて

いくつかカラー展開もしています。

 

このようなデザイン、また発熱体の特徴から作業着としてだけではなく、

スポーツ観戦や釣りなどのアウトレジャーなどでも十分に活用できる

優れたアイテムだと思います。

 

人を選ばず、皆さんが色々なシーンで活用できるこの雷神服、

是非、ご検討されてみてはいかがでしょうか!!

 

ちなみにこの雷神服、空調服と同じように着用シーズンに入ってしまうと

もう完売になってたりしますので、早めに動かれたほうが良いですよ

 

ではまた。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社