作業服がゴルフウェアに!!

こんばんは。

藤田です。

 

今日はなんか朝からどっと疲れている感じです。

 

身体にも力が入らず・・・

 

でも、風邪や病気ではありません。

 

実は昨日人生2回目のゴルフに行ってきたからなんです(笑)

 

 

今回うちの会社が加盟しています、川崎中原工場協会のゴルフコンペに

参加してきました。

場所は毎回決まって川崎にあります川崎国際生田緑地ゴルフ場です。

 

ここは本当に近くて良いですよね。

 

家からも朝早くだと30分位で着きますし。

 

中原工場協会は年に2度、春と秋にコンペをおこなっており、前回からうちの会社も

参加させて頂いております。

 

その前回の様子は以前のブログに書いているので、気になる方はこちらで↓

川崎中原工場協会ゴルフ大会

 

とにかくですね、僕は本当~に初心者なんですよ。

初心者なだけではなく、センスが無いのではと思うくらい。

 

ゴルフをやられていらっしゃる方も始めた頃は皆さん僕みたいだったのかな~って、

本当思うくらい下手で。

 

なので、一緒にまわられるメンバーの皆様方にご迷惑を少しでもかけないよう、

今回も走って走って走りまくりました。

 

その上スイングも変なところに力が入っているせいか、筋肉痛というか

だるさが残っていて、今日のこんな体調になっているわけです(笑)

 

前回初めてラウンドした時は6月で、もう暖かく半袖のポロシャツと

チノパンでまわらせて頂きました。

 

ただ、今回は11月。

朝晩はもうジャンバーを着ないと寒いくらいです。

 

そこで困ったのが服装でした。

 

1から買いそろえるとお金がメチャメチャかかるじゃないですか。

 

かといって通常のカジュアルショップではどんなものを買ったら良いかもわからず。

 

そんな時にうちの相方が作業服で僕を全身コーデしてくれたんです。

 

もう先に皆さんにお見せしますね。

 

ジャーン!!

 

これが今回、僕がラウンドで着てまわった服装です。

 

届いたばかりでまだタグが付いたり、ズボンの裾は折った状態でお見苦しいですが(笑)

 

全身ブラックでなかなか格好良いでしょ。

 

細かく見ていくとこんな感じです。

 

まずインナーはこれ。

 

吸汗速乾に優れたドライメッシュの生地を使用していて

消臭テープも付いているのでスポーツにはもってこいなんです。

 

そしてその上に着たのがこれ。

 

ストレッチウインドブレーカージャケット。

 

ストレッチがメチャメチャ効いていて動きやすく、汗のかく脇の部分何かは

メッシュ素材になっているんですよ。

ポケットの収納も脇と胸元にありますし。

それに何より薄手のくせに防風性にも優れているんです。

 

これだけでも十分なんですが寒かったらいけないとベストも用意してくれました。

 

バルキーフリースベスト!!

 

ボリューム感のある毛長のフリース生地で着た瞬間から暖かさを感じられるベストなんですよ。

 

寒かったらこれを着て防寒対策バッチリに仕上がりました。

 

そうそう、それと最後にパンツです。

普通のパンツに見えますがこれ防風ストレッチパンツなんです。

 

ストレッチで動きやすいだけでは無く、中はこんな感じでラミネートされていて

風を通さず非常に暖かいんです。↓

 

以上のコーデでラウンドしました。

昨日の朝はメチャメチャ寒かったのでこのコーデで本当に正解でした。

 

ラウンドスタート前に、みんなの前で

「今回、全て作業服で揃えました」

って、言ったんですよ。

 

そしたら皆さんが

「えっ、これが作業服なの?」って、本当に驚かれて(笑)

 

それだけデザインが格好良く見えていたんだと思います。

 

だって僕も格好良いって思いましたしね。

 

今回僕がこのブログで何をお伝えしたいかというと、

作業服は今や作業するだけの服ではない

ってことなんです。

 

デザインはどんどんカジュアル化して格好良くなっているのは勿論の事、

機能だって作業服という一番ハードな現場で着られる服ですから

最高の機能が付いているわけなんです。

 

ただ、作業服なのでスポーツブランドの様にブランドが付いていない分

価格は大きく下がるんです。

 

現にワー〇〇ンだって、その機能をいかしてアウトドア系に

進んでいるわけですから。

 

それと全く同じなんです。

 

本格的にゴルフをやっている方は別として、僕みたいに始めたばっかりの方や

お金がまだそこまで無いお若い方などは、こういった商品で揃えられると、

とっても有効てきだと思うんです。

 

その分練習代や道具などにそのお金をまわせたりとかもしますしね。

 

勿論これはゴルフだけではなく私服やスポーツウェアなど全てにおいての

事なんですけどね。

 

なので、いろいろな要素でこういった作業服を皆さんも取り入れられて頂ければと

思っているわけなんです。

 

この記事を読んで頂き、少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいなって。

 

あっ、最後に僕のスコアはこんは感じでした。

 

143!!

 

これでも初めてラウンドした時より40打位減らしたんですから(笑)

 

次回はもっと頑張ります!!

 

以上。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社