防災用、携帯用に最適ヘルメット!

おはようございます。

藤田です。

今日も本当に良い天気ですね。

横浜は最高気温25度と夏日となる予想になっています。

でも、外で働かれていらっしゃる方は熱中症には十分にお気をつけ下さい。

 

さて、今日ご紹介する商品はヘルメットです。

ヘルメットといってもたんなるヘルメットではありません。

折りたためるヘルメット、イザノメットです。

もう既にご存知の方もいらっしゃると思います。

折りたためて薄さが約半分になるんです。

この商品は主には防災用のヘルメットとして「いざの時のヘルメット」でイザノメットと名付けられています(笑)

 

ご家庭や企業様の防災用として保管されるヘルメットですが、従来のヘルメットでは大変がさばりますよね。

特に社員数が多い企業様ならなおさらだと思います。

実際、各デスクの横に置かれていらっしゃる企業様にお話を聞くと、「本当に邪魔」というお声が大変多かったです。

でも、このヘルメットですと、たためて引き出しに収納できたり、デスク横に置かれても邪魔になりません

今や各企業様や役所、学校なのでは本当に需要が多いヘルメットになっています。

 

さらにこのヘルメットが活躍するのは防災用としてだけではありません。

現場監督さんなど、ヘルメットを持って現場へ電車などで移動される方には本当に便利なんです。

実際僕はこのヘルメットをご紹介する時は、カバンの中に入れて御持ちしています。

知らない方は皆さん驚かれます。だってビジネスカバンからヘルメットを出すんですから(笑)

このヘルメットは以前からあった縦に折りたためるヘルメットと違い、潰すようにたためるヘルメットです。

なので中にしっかりとパット(発泡スチロール)が入っており飛来落下物だけでなく墜落時保護の対応ヘルメットとして、

しっかり機能が備わっているんです。(国家検定をとっております)

だから、現場監督さんのように高い所などに登ったりする方にも着用していただけるわけなんです。

 

今お話したことをまとめるとこんな感じです。

どうです、わかりやすいでしょ(笑)

ちなみに被るのも簡単にかぶれますし、折りたたむのも非常に楽なんです。

もしご検討される場合はおっしゃっていただければ、サンプルをもってお伺いしますで使い方もご説明いたします。

 

また、カラー展開はこんな感じです。

カラー
 

ちなみに上の写真の様に、全てに収納ケースが付いているのでデスク横にかけたりするのにも非常に楽です。

 

さらに、正面や横に会社のロゴや社名プリント入れられます

 

 

最後に、今日本はいつ大きな地震がきてもおかしくないのが現状です。

その為各企業様も防災対策には余念がありません。

もし、まだ防災対策をされていらっしゃらない企業様がございましたらこの機会にご検討さてみてはいかがでしょうか。

 

以上、本日は折りたたみヘルメットイザノメットをご紹介致しました。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社