カジュアル感満載、セフティーシューズ

おはようございます。

藤田です。

今日も引き続き横浜は良い天気で何より。ただ、朝はちょっと冷え込んでいましたね。

まだまだ僕は、防寒ベストとコートとマフラー、それにマスクは必要みたいです(笑)

 

さて、今日は久しぶりにセフティーシューズをご紹介致します。

品番85144セフティシューズ

どっからどう見てもセフティシューズ(安全靴)には見えないですよね。

カラーはブラック、グレー、グリーンの3色展開。

サイズは22・22,5・23・23,5・24・24,5・25・25,5・26・26,5・27・27,5・28・29・30㎝

とにかく足の小さい方から「これでもか」というくらい大きい30㎝までしっかり揃っています。

また、セフティシューズでは珍しい27,5㎝もしっかり作っているところが嬉しいですよね。

 

このセフティシューズの特徴はアッパーのニット素材にあります。このニットが足にフィットし、長時間使用されても

疲れにくく、快適な履き心地なんです。

なので、デザインや素材感で見た目的にも本当にカジュアルシューズにしかみえませんよね。

僕なら正直オシャレな服装にでも合わせたいくらいです。

 

機能的にも踵部にはスポーツシューズなどで使われているスタビライザーを搭載。

踵のホールド感を向上させ、歩行を安定させ疲れを軽減させてくれます。

 

それと、履き口はスリップオン仕様になっています。脱ぎ履きがしやすく、包み込むような着用感を実現しています。

 

さらには抗菌・防臭の中敷きを使ったり、衝撃吸収にも優れており、更に軽さを出すため軽量SPソールを使ったりと、

デザインはカジュアルでもしっかりセフティシューズのとしての機能を搭載しているんです。

 

業種としては、あまりハードな現場系にはむかないと思います。やはり素材がニットせすからね。

そこまでハードではない軽作業の業種に向いているかと思います。

 

今は、このように本当にカジュアルなセフティシューズが多くなってきています。

ぜひ、セフティシューズも作業服とコーディネイトして、他社と違いのあるオシャレなユニフォームを着用されては

いかがでしょうか。

 

以上、今日はカジュアル感満載のセフティシューズでした。

 

では。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社