作業服2019年夏物展示会 part2

おはようございます。

藤田です。

先日の3連休では関東でも雪が降ったりし、寒い日がまだまだ続いています。

にもかかわらず、日によっては15度位まで気温が上がる日などもあり、寒暖差が非常に大きいです。

皆さん体調管理には十分にお気をつけて下さいね。

 

という事で、今日は先週木曜に行って参りました作業服2019夏物展示会part2ということで、今回は

空調服の新商品について報告させて頂きます。

 

空調服を扱っているメーカーはもう完全に今回の展示会ではどこもこの空調服に力をいれておりました。

中でもこぞってノースリーブタイプをどこのメーカーも作ってきていました

というのも、昨年空調服を扱っているメーカーの1社がノースリーブタイプを作ったところ、大ヒットしたのが

要因です。

僕も、最初見た時は袖も無く、ファンの風が脇から抜けてしまうのではないかと思ったんです。

ところが、実際に着用してみるとしっかりと風が服の中で循環され、逆に多少脇からもれる風がまた涼しいんです

ご購入されてお使いになられているユーザー様も、袖が無い分大変動きやすいとの声が多く聞こえています。

こういったノースリーブを着用されるお客様は、下はコンプレッションを1枚着て、その上にこの空調服を着られる

というケースが多いようです。ただ、昨年はまだ企業様でこのノースリーブを揃えられるケースは少なかったです。

出しているメーカーがまだ1社しかなかった事と、やはり安全面的に長袖を選ばれるケースが多かったのが現状です。

ただ、今年はこれだけ多くのメーカーがノースリーブタイプを出してきているのをみると、企業様でも

多く採用されるのではないかと想定されます。やっぱり作業する上で、動きやすいというのは非常にメリットがありますからね。

 

そして、各社デザインも非常に沢山ふやしてきています。

現場作業だけでは無く、倉庫業やサービス関係なんかでも今やこの空調服は取り上げられていますからね。

デザインや素材、半袖などのアイテムも非常に増えてきていいます。

 

また、ファン、バッテリーの機能に関しては今年は大きく変わるメーカーはそこまでありませんでした

その為、価格も値上がりするメーカーはほとんど見受けられなかったです。

ただ、空調風神服として出しているブランドのファン、バッテリーは今回コード付きのリモコンを新しく作っておりました。

(撮影禁止だった為写真がございません)

今期は試験的なのか、その数は非常に少なかったですが。バッテリーを出さずにポケットの中からそのリモコンを操作して

電源や風量を切り替えられるといった感じになっていました。

 

とにかく今回のこの展示会の空調服を見させていただき、新しく参入されたメーカーさんもありデザインが本当に増えたと

いうイメージがあります。また、価格帯もメーカーにより違いがあり、お客様のお求めになられる基準でご紹介させて

いただければと思っている次第です。

今月末くらいから、これら空調服のカタログが出来上がってくるかと思うので、上がり次第ご提案しにいこうと思っております。

というのも、すでに話は沢山きているかです。

まだ、動かれていない企業様がいらっしゃいましたら早めに動かれる事をお勧め致します。

間違いなく暑くなってからですと、商品は売り切れ本当に欲しい商品は買えなくなってしましますよ!!

 

以上、今回は作業服2019年夏物展示会part2でした。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社