かわさきFMぐるっ人川崎交流会

おはようございます。

藤田です。

昨日は夜に雪が降るといっていましたが、川崎は多少みぞれがちょっと降っただけでしたね。

ただ、その分今朝は風が本当に強く、寒くて寒くて仕方がないスタートとなりました。

余りの風の強さで、髪の毛も既にボサボサです(笑)

 

さて、昨日は先日出させて頂きましたラジオの、かわさきFM「ぐるっ人川崎」が主催します交流会に参加させて頂きました。

場所は元住吉駅から1分位の本当に駅近なイザカヤミドリさんで20時から開催。

この日もぐるっ人川崎は生放送があったのでそれが終わってからのスタートと言う訳です。

ちなみにこちらのお店の牛すじ煮込みは、5年10年と注ぎ足し注ぎ足しで作られている料理で、本当に美味しかったです。

是非、近くに御寄りの際は寄ってみて下さい。

 

で、実際の交流会の方ですが、総勢約50人メンバーが集まり、本当に大盛り上がりでした!!皆さんやはり企業の社長様が

ほとんどです。

スタート時はみんな着席だったのですが、すこし談笑後、自己紹介タイムがスタート。今回のこの交流会では日頃

各工場協会でお世話になっている方々もいらしておりましたので、つっこみなどもあったりしてみんな大笑いでした。

 

 

そして、その後からがすごかった。

交流タイムになってからはみんな席を立ち始め、一斉に名刺交換しながらおのおのの事を話て、これまた大盛り上がり。

普段工場協会での集まりとは全然違う感じだったです。こられていらっしゃる方々も、獣医さんやパテシエや介護関係や

社交ダンスの先生など本当に幅広い業種の方々がお見えになられていらっしゃいました。

中には埼玉からこられていた方なども。とにかくみなさん本当にフットワークが軽いとう印象でした。

やっぱり、何事にもこういったフットワークは大事ですよね、

僕も色々な方々と名刺交換させて頂き、沢山お話させて頂きました。自分の知らない世界のお話が聞けたりと、自分の

幅が広がりましたね。仕事に繋がる、繋がらないという事ではなく、やっぱり人と人との出会いは大切ですからね。

そういった意味で本当に勉強にもなったし、楽しい時間をすごさせて頂きました。

とはいっても、しっかり次回カタログを持ってお伺いさせて頂くお約束もさせて頂きましたが(笑)

 

その後余談ではありますが、相方と一緒に近くのラーメン屋、家系「てっぺん家」にいきました。

スープは豚骨感がそこそこあり、醤油感も強くて僕好みです。ただ、もう少しパンチが効いていても良かったです。

麺は、つるつるシコシコの面で歯ごたえ充分。つくづく僕は家系好きなんだな~と思ってしまいました。

 

と言う訳で、今回すこし食べログのようになってしまいましたが(笑)ぐるっ人川崎交流会のお話をさせて頂きました。

今後もこういった場にはどんどん出ていき色々な方と出会えればと思っています。

 

では。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社