綿100%のレディースライン作業服!

おはようございます。

藤田です。

今日の横浜は朝から空はどんよりしていて時折雨がぱらついたりとすっきりしない感じです。

でも、天気に負けず今日も頑張ります。

 

さてさて、今日ご紹介する作業服は綿100%で男女ペアの作業服。しかも小さいサイズでレディースを対応するのではなく、

完全にレディースラインに合わせて造った、サイズも号数展開の作業服をご紹介致します。

まずはその男性ものから。

品番2020長袖ブルゾン

カジュアルすぎず、それでいてかたすぎずといった、どんな企業様でも合うデザインになっているでしょ。

生地は火に強く、吸湿・吸水性に優れた綿100%。

カラーはアイボリー、キャメル、チャコールグレー、ディープネイビーの全4色展開になっています。

そしてファスナーやドットボタンは火にも強く丈夫な金属性の物を使用しています。

   

アイテムは勿論この長袖ブルゾンの他に長袖シャツ、スラックス、カーゴパンツがあり、カラー展開もすべて同じ4色展開に

なっています。ちなみにカーゴパンツはこちら。

品番2023カーゴパンツ

 

で、ここまでなら他の綿100%でもこういったデザインのものもあるのですが、このシリーズは

完全に男女別にしたシルエットのレディースラインがあるのです。それがこちら。

品番2029レディースブルゾン

ね、造りが細身で女性のしなやかなラインがでているでしょ。これこそ女性ワーカーの為の一品になっています。

最近では本当女性の職人さんが増えてきており作業服も男女ペアのもが非常に多くなってきています。

ただ、それもちょっと前までは上着は男性もののSやSSで対応みたいな。でも、それではいくら小さくしたとはいえ

やはりダボっとしていまい、女性らしいラインはでませんよね。そこで今は上着も男性とは別の品番を付け、完全に女性らしい

ラインがだせる商品が出てきているのです。だって、きっと女性の方が恰好にはきっとこだわると思いますからね。

ただ、ただですね、それも通常は一番需要のあるT/C(綿とポリエステル混合)素材の商品が多かったんです。

ところが、これは綿100%でそれを実現したって事が非常にお勧めできる点なんです。綿100%だとだいたいが火を

扱う作業の方が選ぶ事が多く、そこに女性がってなるとどうしても需要はそこまで多くないですからね。

わかっていただけましたかね(笑)

 

そうそうちなみに女性用も長袖ブルゾン、長袖シャツ、スラックス、カーゴパンツがちゃんとあります。

で、カーゴパンツはこちら

品番2026レディースカーゴパンツ

こちらもヒップラインなんかに丸みをもたせてしっかりとスタイリッシュに造り上げています。

 

先程もお話しましたが今や現場に女性が加わるのは当たり前の時代になっています。

建設現場などでは女性の団体まであるくらいですから。ですから今後は作業服も女性の意見も取り入れ、男女ともが

ご満足して頂ける商品を採用され行くことをお勧めします。本当にリクルート何かにも影響しますからね。

 

では今日はこのへんで!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社