抜群の強度を誇る作業服!

おはようございます。

藤田です。

毎回毎回「藤田です」で始まっておりますが、「藤田ってどんな奴?」って、お思いの方もいらっしゃいますよね。

ま~、前に自己紹介のブログを記載させて頂いているのですがご覧になられてない方の為に今日は特別!!

朝6時代から朝飯として会社でカップラーメンを食べるこんな奴です(笑)

もっと知りたい方はさっきもお話したブログの自己紹介をみてやって下さい(笑)

 

と、いうことで、今日は抜群の強度を誇る作業服をご紹介致します。

品番6773長袖ブルゾン

見た目からして、なんか強そうでしょ。

カラーはベージュ×ブラック、ブラック、チャコールグレー×ブラックの3色展開。

生地はポリエステル75%綿25%のパワーテックスプラスという生地を使っています。

で、このパワーテックスプラスって生地が凄いんですが、特徴として

・速乾性に優れてていて、べたつきにくく快適な着心地が得られます。

・引き裂き強度、引張強度に優れ、ハードな作業に耐えられます。

・体の動きにフィットした適度なストレッチ性

・形態安定世性に優れ、洗濯、アイロンの手間いらず。

・まろやかな風合いと上品な光沢感のあるカラー

以上があげられます。

特に強度に関しては、

破れにくさ約2倍 耐摩耗性約2,5倍 プリーツ保持性拓1,5倍 防縮性約1,5倍

(全てポリエステル65%綿35% 34/2ツイール比)

て、凄くないですか。本当に、「ハードな現場は俺が主役だ!!」て感じでしょ。

しかも、ひじ当て布や肩当て布も付いて、物を担いだりしても破け難い造りになっています。

そしてパンツは

品番6778カーゴパンツ

こちらも膝当て布が付いているので膝をつく作業が多い方でも安心です。

カラーは長袖ブルゾンと同じ3色です。

 

そしてそしてもう1アイテム。

これは本当に本当に膝を常について作業される方むきなのですが

品番6770ニーパットポケット付きパンツ

こちらはカラーがチャコールグレー×ブラック、ベージュ×ブラックの2色展開になっています。

膝には別売りのニーパッドが入れられるポケットが付いていてしっかり膝をフォローしてくれます。

ニーパットも別売りだからダメになったら交換できますし、こちらもお勧めの一品です。

 

今回ご紹介した商品はさっきもお話しましたが本当にハードな現場に向いてます。

例えば鉄筋関係や土木関係などですかね。工場などでも良いのですが綿100%では無いので、火を使う作業には

向いていないと思います。

 

このように今では作業に合わせて色々な機能を持たせた作業服がでていますので、同じ会社でも部署や作業内容により

作業服を変えてるところなんかも多くあります。もしリニューアルをお考えの際は参考にして頂ければよいかと思います。

ということで、今日は以上、抜群の強度を誇る作業服をご紹介致しました。

では!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社