熱中症対策に冷蔵服2!

おはようございます。

藤田です。

 

今シーズンの夏にむけて以前水冷ベスト(水冷服)をYouTubeや

このブログにご紹介致しました。今回はまた新しい熱中症対策商品を

ご紹介したいと思います。

それがこちら!

冷蔵服2

いっけん空調服に見えますが背中になにかついていますよね。

それではこれがどういう原理の熱中症対策商品かをご説明していきましょう!

 

まず背中に付いているこのプレート。

このプレートはペルチェプレートと言います。

このペルチェは電流を流すと熱を吸い上げ

放出する性質をもっているんです。そのペルチェ効果という

熱の移動を利用して冷やす仕組みになっています。

また、実際このペルチェ効果を利用した冷蔵庫も以前から存在はしております。

※一般的な冷蔵庫とは冷却方法は異なります。

簡単に言うと電子冷蔵庫の原理になります。

そしてこの冷たく冷えたペルチェプレートが背中に触れ、冷たさを感じながら

更にファンが付いている為、その冷たさが循環してより冷えると言った具合です。

 

また、スイッチがありペルチェプレートは

強、弱、ゆらぎと3パターンに調節が可能です。

あくまでもおおよそですが10000mAhのバッテリーで

最大動作時間は強:約3時間30分で外気温よりー10度~ー15度

弱:約5時間で外気温よりー5度~ー10度

ゆらぎ:約4時間で外気温よりー5~ー15度といった感じです。

※試験環境温度35度時

ちなみにこのプレートとは別にファンも強、中、弱と風量を

3段階に変えることが可能です。

 

それとベストが汚れた場合も簡単にファンはさることながら、ペルチェプレートも

取り外しが出来る為、ベストは丸洗いが可能となっています。

 

冷たさ+風が一体化した新アイテム。

このように今シーズンは以前よりある空調服、前回ご紹介した水冷ベスト、

そして今回のこの冷蔵服2と熱中症対策商品が更に増えてきています。

是非、皆さんも色々試着され、ご自分にあった熱中症対策商品で

この夏をのりきって頂ければと思います。

 

と、いうことで本日は冷蔵服2をご紹介致しました。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向1-10-5-1F

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社