中原工場協会若手会でかわさきFMに出てきました!

おはようございます。

藤田です。

 

いや~本当まだまだ寒い日が続きますね~。

僕が家を出る時間は5時頃というのもあって、

毎日震えながら電車に乗ってるんですよ。

電車の中、全然暖かくないし(泣)

もうこの震えて出勤するのがいい加減耐えられなくなって

きてるしだいです・・・

早く春が来て欲しい~

 

はい、ということで今日は先日1月28日(金)に

かわさきFMの「かわさきDOWN STREAM」

という番組でうちらヘッドライナーが設立当初より加盟している

川崎中原工場協会の若手会として若手会の紹介を

阿部会長、会計の高柳様と副会長の僕藤田の3人でおこなってまいりました。

 

こんな感じでラジオで服装は映りませんが、

3人で若手会のTシャツをしっかり着用して行ってきました(笑)

 

今回この放送では、実際若手会がどういったかたちで発足したか

そしてどういった活動をおこなっているか。また実際僕達が入ってどう感じたかなどを

話て来ました。

 

ぶっちゃけこのブログでこのラジオで話した事を全て書くのは長くなりすぎてしまうので

難しいんですが、僕的に本当極端に集約してこの若手会がどんな会かを話させて頂くとすると、

会社を立ち上げてまだ間もない企業様なんかが入られると本当に勉強になる会だと思います。

勉強以前に長年会社を経営されていらっしゃる先輩経営者様が本当に色々相談にのってくれますしね。

正直僕も最初は緊張しかなかったんですよ。

ところが当時の会長が

「この会は新参者なんてないから。入った時からスタメンだから」

とおっしゃって頂いて実際集まりに行ったら皆さん本当暖かくて。

入ったばかりの僕達の相談を親身に聞いてくれたりして。

そこから本当良い会だな~と思って毎回参加しているみたいな感じなんですよね(笑)

ってな感じで、本当極端に集約するとこんな会なんですよ。

 

ちなみに川崎中原工場協会は工場協会となっていいますが企業は工場だけでなく

異業種の企業が集まっています。

また、川崎中原となっていますが地域も特に関係無く。

実際うちの会社も住所は横浜市鶴見区ですし(笑)

なので、もしそういった経営者としてお悩みの方や新しく起業された社長さんなんかは

1度話を聞きに来られてみるの良いかと思いますよ。

 

そんな感じで今回3人で仲良くラジオに出てきたというご報告でした。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社