マスクの息苦しさをこれで解消!

おはようございます。

藤田です。

 

朝はひんやりしてきましたがまだ日中はジメジメと蒸し暑く、

暑い日が続いていますね。

それでいてこのコロナの影響でマスク着用。

うちらでもこのマスクをうざったく思うのですから

現場などで働かれている方は更にそう思うのではないでしょうか。

 

今日はそんなマスクを少しでも快適に着用して頂けるそんな商品を

ご紹介したいと思います。

 

マスクサポーター

マスクの中に着用してマスクと顔周りに空間を作って息苦しさを解消させてくれる

アイテムです。

 

実際の物はこちら。

連射して画像を貼ってしまいましたが、こんな形をしています。

 

センターの口にあたる部分は大きく穴があいており、口周りの部分も細かい穴が。

これによって更に通気性を良くしてくれるわけなんです。

僕も着用しみたんですが確かにそのままマスクをした時とこれを付けてマスクをした時では

息のし易さが全然ち違うのを実感しました。

 

このアイテムの効果は息のし易さだけではなく、

一番最初の写真にも書いてありますが、他に

・蒸れ解消

・密着による不快の解消

・口紅移りを防ぐ

と、こういった効果があります。

 

特に女性でしたらこの口紅移りを防ぐ効果は相当ありがたいんじゃないでしょうか。

それとファンデーションも全くとはいかないと思いますが、直でマスクを付けているよりは

抑えられると思います。

このマスクに化粧が着く事は、ほとんどの女性の方が不愉快に感じていらっしゃると思うんです。

なのでもしかしたら男性より女性に人気があったりして(笑)

と、こんな感じのアイテムです。

 

ただ、こちらの商品の写真をご覧になって、

「これを付けたら口が前に変に突き出してしまうんじゃないの?」

と思われた方もいるのではないでしょうか。

僕は元々馬口?で前に突き出しているのですが(笑)そんな僕がこれを付けても

違和感はありましせんでした。

ましてや普通の口元をしている相方は全く見た目に支障はなかったですね。

なので、皆さんも見た目違和感はないかと思います。

 

後デメリットとして、これを付ける事が中には違和感に感じられる方もいるかと思います。

ま~そう言ってしまえば何でもそうなんですけどね。

ラーメンが好きな人がいれば嫌いな人もいるみたいな。

って、ちょっと違うか(笑)

とにかくそう感じてしまう方にはむいてないかと思います。

あっ、もしこのブログを観られて購入をご検討されたいという企業様がいっらしゃいましたら

1個サンプルをお送りしますのでラーメンが好きか嫌いか確かめてみて下さい(笑)

 

今回ご紹介させて頂いたこのマスクサポーターで、より皆さんが快適に過ごす事が出来ればと

思います。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社