熱中症対策に、水に濡らして着用するウォーターベスト

おはようございます。

藤田です。

 

今朝出勤時はまだ雲が多かったですが

今日は久々に良い天気になるみたいですね。

しかも横浜は最高気温30度越えの夏日の予報。

こんな日は皆さん本当に熱中症には十分お気をつけて下さいね。

 

という事で、今日は久々商品紹介をさせて頂きます!

今日のような暑い日にはもってこいの商品です。

あっ、でも空調服ではないんですよ。

今日はこれっ!!

 

品番26871 ウォータークーリングベスト

こちらの商品は水に濡らして着用する熱中症アイテムなんです!

素材はポリエステル100%。

カラーはブラックとグレーの2種類。

サイズはS、F、Oの3サイズになっています。

女性や小柄な方はS、通常はF、大きい方はOといった感じですかね。

まっ、そのままなんですけど(笑)

 

実際着用さてた感じはこんな感じです。

 

このベストの凄いのは

・吸水

驚異の吸水・吸湿パワーを秘めた繊維BELL OASISを採用し、素早く吸水し

 圧力を加えても容易に水分を逃がしません

 

・冷却

独自技術により開発された3種類の糸が気化熱を効率的に発生。

水に浸して絞るだけで瞬間的に冷却します。

 

・消臭

抗菌仕様の為、衛生的で水を使用したアイテムで気になる不快なニオイを

 軽減します。

 

どうですか、なかなか凄いベストでしょ。

 

使い方はさっきちょっと出てきましたが水に濡らして、絞るだけ!こんな感じ。

ねっ、とっても簡単たんでしょ。

あっ、ここで一つ注意してほしい事があります。

このベスト、着用されると間違いなく下に着られている服は濡れるので

あたりまえですよね(笑)

なにで、こちらをご購入され着用され「服が濡れた!」というクレームは

一切受付けませんのでご了承下さい(笑)

 

で、着用されて乾いてきたらまた濡らすといった感じです。

その時水道なんかがなかったらこんな感じでベストににある3カ所の吸水ポケットに

ペットボトルなどから吸水すれば、保水性が持続しますから。

 

実際、夏場外の現場では働かれている方の声を聴くと、

「暑いから水をかぶって仕事している」というお話も良く聞くんですよ。

そういった方には絶対このベストを着用された方か効果覿面ですよね。

また、これと同じようなベストは米軍でも使用されているんです。

軍が使用するって事はそれだけでその効果は保証されたも同然ですよね。

 

今年の夏は、空調服は勿論の事、このウォータークリーンベストで

のりきっていきましょう!!

 

以上

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社