作業服メーカーの値上げについて!

おはようございます。

藤田です。

 

そろそろプロ野球のキャンプが始まりますね。

2月1日から。

正直僕、野球大好きなんですよ。

特に横浜DeNAベイスターズ。

だからシーズンオフのこの時期は楽しさが半減していて(笑)

でも、これらかキャンプが始まり、もう少しでペナントが始まると思うと

ワクワクドキドキしてきます!!

 

さて、今日は作業服メーカーさんの現在の動きについてちょっとお話致します。

 

ここへきて各メーカーさんは商品の値上げの話をしてきています。

 

 

まだ実際にその金額がでてきているメーカーさんは少ないですが。

これは人件費の高騰や原材料費の高騰などが原因なので仕方が無い事ではあります。

早いメーカーさんですと前回の秋冬ものから既に値上げが始まっているところもあるのですが、

今回の春夏物のカタログ分より値上げになってくるメーカーさんが多いかと思われます。

ちなみに値上げになる時期は多くのメーカーさんが4月注文分より

ちょっと早いメーカーさんですと2月注文分から値上げにられるところもあります。

 

ただ、この値上げの仕方も各メーカーさんごとに違いがあります。

前回新商品でだした商品は値上げの対象外であったり、また、全商品を全て一斉に値上げされたりと。

 

なので、皆さんにお伝えしたいのは、

「値上げのお話が代理店様よりあった場合、

ご購入されるのであれば値上げになる前にご注文されましょう」

と、いう事です。

まっ、当たり前ですよね(笑)

多分うちではない代理店さんから今作業服をご購入されていらっしゃるお客様も

値上げになった場合はきっとその代理店さんから話が来るかと思います。

そうしましたら納品は値上げ後になってからでも大丈夫だと思いますので、(うちは大丈夫なので)

注文だけはその値上げスタート日より前にしておく事をお勧めします。

そうすれば今回の分だけは従来の金額で購入できますから。

 

作業服は消耗品であり必要なものです。

なので、こういったところで少しでもコストを下げられた方が良いですよね。

また、今回夏物から値上げが始まったメーカーさんは、

次の冬物のカタログ時も(冬物の作業服)値上がげがあると思いますので

少し頭の片隅に入れといて頂ければと思います。

 

以上、今日は「作業服メーカーの値上げについて!」

でした。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社