削りカスやホコリが入りにくい安全靴(厨房シューズ)

おはようございます。

藤田です。

 

今週で1月も終わりですね。

ついこの間年が明け、1月が始まったばかりなのにもう終わりだなんて。

特に1月・2月・3月はあっという間に過ぎていきますよね。

1月は行ってしまう、2月は逃げてしまう、3月は去ってしまうと言って

早いんだって。

これ、中学の時、学校の先生から教えてもらった言葉で、今でも覚えているんです(笑)

 

さてさて、今日ご紹介するのは先芯が入った厨房シューズです。

 

品番85664セフティ厨房シューズ

外見は本当に普通の厨房シューズでしょ。

って、厨房シューズですから当たり前なんですが(笑)

 

カラーはブラック、ホワイトの2種類。

 

サイズは22、22.5、23、23.5、24、24.5、25、25,5、26、26.5、27、27.5、28、29と

厨房シューズだけに女性から男性の方までしっかりサイズ展開しています。

 

特徴としましては、

 

水場でも滑りにくいラバーソール(飴底タイプ)を採用

 

取り出して洗う事の出来る抗菌・防臭カップインソールでしっかりと清潔感を確保

 

そしてなによりこのシューズの大きな特徴は先芯が入っているということです。

これは重い厨房器具や各種刃物などの落下に備えて造られています

 

さらに、この先芯が入っている機能を活かし、厨房シューズとしてではなく

細かい削りカスなどが多く出る工場などで採用されるケースがあるんです。

 

こういった工場はセフティーシューズを選ぶ際、アッパーなどがメッシュですと

そこから削りカスなどが入ってしまう為、この厨房シューズのように穴が開いていないような

造りの安全スニーカーを求められます。

 

さらにそういった通気性の悪いセフティーシューズは蒸れも気になりますが、

このシューズは先にも述べたように取り外して洗うことの出来るカップインソールを

採用しているので衛生的にも良いかと思います。

 

実際うちのお客様でも作業で切りカスが多く出るとの事でこの安全靴を

履いて頂いているのですが、非常に好評を頂いております。

 

もし、このように現在靴の中にホコリや切りカスが入ってしまい悩まれていらっしゃる

お客様がいましたら、ご検討材料の一つに入れて頂ければと思います。

 

勿論飲食店、食品加工場でこういった安全性を求められる厨房シューズを

ご必要とされるお客様のもうってつけの商品です。

 

ぜひ、ご参考にしてみ手下さい。

 

以上、今日は

「削りカスはホコリが入りにくい安全靴(厨房シューズ)」

でした。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社