他には無いオリジナルユニフォームを作りませんか

おはようございます。

藤田です。

 

今日はクリスマスですね。

もうこの歳になるとクリスマスだからと何かやるわけでもなく。

それよりも寒さに勝てず、暖かくじっと家にこもっていたい(笑)

盛り上がってた20代の頃が懐かしく感じます(笑)

 

さてさて、今日は前から何度かブログにも書かせて頂き

うちが力を入れているオリジナルユニフォーム(別注作業服)についてです。

 

うちの会社でやっとそんなオリジナルユニフォームを分かりやすく

お客様にご提案できるパンフレットが完成しました。

 

先にもお話しましたが、僕達はオリジナルユニフォームに力を入れさせて頂いています。

では、なぜオリジナルユニフォームに力を入れているか。

それを作業服のあり方から順にご説明致します。

 

今、色々な企業様とお話させて頂く社長様は2代目の若い社長様が多くなってきています。

そういった社長様は作業服を「ただ汚れても良い服」、「企業で揃っていればいい服」、

「作業しやすければいい服」といった昔の作業服イメージを持たれていらっしゃる方は

ほとんどいません。

それよりも「格好良い作業服」、「他とは違った目立つ作業服」、「機能が優れた作業服」といった具合に

他社さんと違ったオリジナルティーのある作業服を求められていらっしゃります。

でも、これってこれからの時代、企業様が繁栄されていかれる中で本当に重要な事でもあるんです。

 

ではなぜ重要なのか。

作業服には力があるんです。例えばあなたがスーツでも私服でも新しくお気に入りの服を買ったとします。

そしてそれを着られた時ってどんな気分でしょうか。

ウキウキしてピシッとした気分になり、何か自分に自信がもてるといった、そういった気分になりませんか。

作業服も全く同じなんです。自分達が「これだっ!」と思うお気に入りの作業服に出会い、

それを着用されればやっぱり皆ウキウキしてやる気になるんです。

これが作業効率UPにも絶対繋がるんです。

他にも他社さんからの見られたイメージも良くなり、それがまた企業のイメージUPに繋がる。

「あそこそ作業服はセンスがあってメチャメチャ格好良い!」なんて風に。

そうすると、仮に採用面接でこられた方なども「あの作業服を着て仕事をしたい」と思い

リクルートにも大きな影響力を発揮してくるんです。

これがユニフォームの力なんです!

 

そういった事を踏まえたうえで、以前より既製品の作業服ではご満足いかないお客様も

お話をうかがうとただいらっしゃることがわかりました。

 

仕様を全てお客様のご要望そって作ったオリジナルパンツ

 

ただ、オリジナルで作業服を作るとなると、最低1アイテム通常何百枚といった膨大な数が必要に

なってくるんです。

社員さんが何百人といる企業様ならそれでも作る事は可能ですが、

そうではない企業様では到底オリジナルユニフォームという選択が今までは出来なかったわけです。

 

であれば、そういった企業様にも本当に自分達のご満足のいく作業服を着て頂きたいと

僕達ヘッドライナーはオリジナルユニフォームに力をいれてきたというわけなんです。

 

僕達が作るオリジナルユニフォームは1アイテム50枚からお作りします。

ここまでの小ロット対応はこの業界ではまず他ではやっていないことなんですよ。

 

例えば社員さん10人の企業様がブルゾンを50枚作るとします。

一人2枚の支給で初回20枚、それが2年分として作れば40枚になるわけです。

残りの10枚は途中ダメになったり、中途で採用された方に支給されることなどを考えれば

決して多い数字ではないと思います。

実際、この50枚という数字をご案内させて頂くと、こういった計算をされる企業様が

ほとんどでした。

 

ただやはり中にはこの50枚でも多いという企業様もいらっしゃいます。

そういった企業にはプリントや刺繍などの後加工で既製品をいかにオリジナル感のある

作業服にするかのご提案もさせて頂いています。

こういった後加工でも全然雰囲気というのは変わりますからね。

 

あっ、最後にオリジナルユニフォームは現場用作業服だけではありませんよ。

サービス関係や白衣関係などどんなアイテムでも対応しています。

オリジナルのエステ用白衣

 

どんな業種の企業様も是非一度、「これだ!」のユニフォームを一緒にみつけませんか。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社