様々なアウトシーンで活躍できるアウター

おはようございます。

藤田です。

 

いや~早いもので今年も残すところあと一週間ですね。

1年が本当あっという間。年をとると1年が早く感じるっていいますが

あれは本当ですね。20代の頃はこんなんじゃなかったのに(笑)

 

さて、今日は作業服としてだけでは無く、様々なアウトシーンで活躍できる

そんなオシャレな防寒をご紹介致します。

 

品番4236 マイクロファーロングスリーブジャケット

起毛がかった表地がなお作業服感を出さずオシャレなデザインになっているでしょ。

 

素材はポリエステル100%のマイクロファー。

また、脇の部分などはポリエステル100%のフリース素材を使用しています。

 

カラーはチャコールグレー、ロイヤルブルー、レッド、ブラックの4色展開。

 

サイズもS、M、L、LL、3L、4L、5Lの展開で女性もSサイズで対応できます。

 

また、この商品と同じ色、サイズ展開でベストタイプも作っています。

 

品番4238 マイクロファーベスト

これも袖が無い分さらに動きやすく、作業服の上に着るのにも、なかなか良いんですよ。

 

今回の商品の特徴はなんといってもこの素材です。

マイクロファーはこのメーカーが独自に開発した保温性素材です。

表面・裏面をやさしく起毛し、また生地の間に空気孔を作る事によって

軽量化と快適性を備えています。

さらにフリースの部分も軽量性・保温性に優れています。

さらに素材自体の吸水率が低い為速乾性に優れ、柔らかく弾力性のある抜群の肌触りと

伸縮性も備えています。

 

この特徴とデザイン性をいかして僕は先日このベストを着用してゴルフに行って来ました。

こんな感じで(笑)

 

ちなみにこの時着ていたウェアーは全て作業服で、その時かいたブログがこれ。

まだ読まれてない方は是非お読みください!

作業服がゴルフウェアに!!

 

最近結構よく話していますが、とにかく今はこんな感じで作業服としてだけではなく、

色々な要素で着れる服が作業服メーカーから出ています。

これは作業服の流行りがカジュアル傾向にあるのとともに、今やワーキングとアウトドアは

同じ部類として考えられてきているからです。

ほら、今ちまたで流行っているワー〇〇ンプラスなんかもそうでしょ。

 

なので、企業の作業服としてだけではなく、企業でおこなうアウトドアイベントなんかでも

お揃いでこういった商品を使って皆さんで楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

会社のゴルフコンペなんかで皆さんこの真っ赤なベストを着用されたら面白いかも

しれませんよ(笑)

 

以上、今日は「様々なアウトシーンで活躍できるアウター」を

ご紹介致しました。

 

以上。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社