滑りにくさを追求した厨房シューズ

おはようございます。

藤田です。

昨日は成人式でしたね。僕はかれこれ20年以上前の事になってしまいますが(笑)

こんな僕もその時は大人の仲間になったことで多分期待に満ち溢れていたんだと思います。

今や、その時に比べて数段早いペースで時代は進んでいます。この時代についていけるよう、そして先をよんで

これからもまだまだ若い方に負けず頑張っていこうと思います。

 

さて、今日は今までと違って厨房シューズをご紹介しようと思います。

厨房シューズも作業用品ですから、うちでもしっかり取り扱っています。勿論各種白衣もね。

と、いうことでこちら!!

品番85665 厨房シューズ

カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

この厨房シューズの特徴はとにかく滑りにくさを追求して作っています。

優れた耐滑性を発揮する「耐滑ソール」を採用し、水ばかりではなく、油類の使用も多い厨房での足元をしっかりサポートします。

また、履き口は足当たりがソフトなクッション付きで、ホールでも使えるブラックカラーも作っています。

この靴底で水だけでなく油類の多い現場にもそっかり対応します。

 

また、もう一つ大きな特徴はこれ

このカップインソールです。これ実は取り外して洗う事のできる抗菌・防臭のカップインソールなんです。

厨房シューズはどうしても長時間履いて、しかも汚れや水を防ぐ為切り返しがあまりないので、蒸れやすいのが現状です。

でも、こういったところで清潔感をしっかりたもてるのがこの厨房シューズの大きなもう一つの特徴でもあるのです!!

 

ウィズはEEEでサイズスペックは22~28・29・30㎝と女性から本当に足の大きい方まで対応しています。

従来安全靴以上に厨房シューズは30㎝対応がなかってので、これは結構大きなポイントだと思います。

 

いかがだったでしょうか、本日の滑るにくさを追求した厨房シューズ。

やはり厨房は水や各種油を使いますので、とに滑りにくいというのがキーワードになってきますかね。

これは、是非お試し頂きたいです。

ただ、最後に一つご理解頂きたいのですが、どんなに滑りにくく開発したとしても床の素材や油の種類等でマッチしない

場合もあるんです。なのでどんなに滑りにっくいといっても、一回はお試しになられる事をお勧めします。

これは、メーカーでは無く、色々なメーカーを取り扱ってる僕だから言えることなんですけどね。

是非、ここらへんをふまえてお選び頂ければと思います。

 

では、今日はこのへんで。

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社