川崎ものづくりフェア懇親会に行ってきた

おはようございます。

藤田です。

昨日は先日9月15日に川崎等々力緑地公園でおこなわれた川崎ものづくりフェアの懇親会に行って来ました。

ちなみにこのイベントは「ものづくり」の魅力を発信するイベントで木材を活用した本格DIY体験や

「チェーンソーアートパフォーマンス」をおこなったりしたイベントです。その中で各団体が色々なものづくりをテーマにした

ブースをだして、大人から子供まで楽しんで頂いたというわけです。

で、うちらヘッドライナーは中原工場協会若手会として

「アクリル板で作るカブレラスタンド」

を出展したんですよ。

この日はそう、始まる寸前まで雨が降っていて一時期はどうなるかと思ったんですけど、イベント開始前くらいには

すっかりやんで。で、このイベントは川崎フロンターレ対コンサドーレ戦が始まる前のイベントの為、観戦のお客様達が

大勢いらして、本当盛大に賑わったんですよ。(雨だったらどうだったんだろ(*_*; )

ちなみにこの日がうちで作った例の若手会Tシャツをみんなで初めて袖を通した日でもあったんですよね!

例のこのTシャツです。

 

そうそう、これがアクリル板で作るカブレラ君。なかなか可愛いでしょ!

カブレラ君の型が着いているアクリル板から、その型を抜き取り5パターンの顔から好きな顔を選んでもらい、

好きな色で塗ってもらって組み立てるって感じです。

あ、こんな感じね。

で、取り外した後の枠も楽しんでもらえるよう、折り紙を張ったり絵を書いたりして部屋に飾れるように

企画されてるんです。

無駄に残すところほとんどなし!

 

僕もスタート前に作ったんですが大人でもかなり真剣になってしまうくらい本当に楽しかったんですよ。

実際作ってる子供達もみんな真剣で、色もこだわったりして僕なんかより全然上手でマジ驚きでした(笑)

みんなこんな感じでサポートしながらお客様に作ってもらいました

 

と、言う訳で話がうちら中原工場協会若手会の話になってしまったんですが(笑)こんな感じで約10数団体がブースを出て、

それぞれ色々やっていたんです。

で、今回はそのそれぞれのブースの方々がおみえになられ、その時の事や今後の事、はたまたそそれぞれの仕事の事などを

話したんですけど、こうやって色々な方々と繋がりがもてるのって本当に素晴らしいなって改めて実感しました。

やっぱり色々勉強になるし、世界が広がるし。同じ業界の人達とだけでは世界が小さくなってしまいますからね。

今後もどんどんこういった機会があったら参加していきたいと思います。

いや~本当に良い時間をすごさせて頂きました。

お肉も美味しかったし(笑)

 

では、今日はこのへんで!

 

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社