中原ゆめ区民際に出店

おはようございます。

藤田です。

もう今日当たりは本当に朝は寒くて、そろそろスーツの下にダウンべスト着用を

真剣に検討中です(笑)

ということで、昨日は中原工場協会若手会で、中原ゆめ区民際に模擬店を出店してきました。

場所は川崎市中原区に等々力緑地です。(川崎フロンターレのホームグラウンド等々力競技場のある公園施設です)

この中原ゆめ区民際は年に1回おこなわれるお祭りで「こどもフェスタ」や音楽とダンスのステージ、模擬店

などさまざまなも催しが緑地内各所でおこなわれているお祭りです。

中原区工場協会若手会では数年前から出店しているようなのですが我々ヘッドライナーは初めて

参加致しました。

なので、模擬店を出すとは知っていましたが実際どんな感じなのかは全く予想も付きませんでした。

実際当日行ってみると、うちらのブースではビールやハイボール、それにじゃがバターや豚汁に

田楽などを販売するとのことでした。

弊社が加盟している中原工場協会若手会は工場の企業様だけでは無く、様々な業種の企業様が

加盟しておりそこには飲食業を経営されいる企業様もいらっしゃいます。

その企業様が頭となりみんなで出店したわけです。

ちなみに僕は、豚汁係を担当しました(笑)

このお祭りは朝10時から15時まで開催されていたのですが、スタート当初はじゃがバターや

お酒関係はどんどん売れているにも関わらず、我が豚汁はほとんど動きが無く・・・

そんな中1時間が過ぎ、2時間が過ぎ12時になるころには徐々に我が豚汁(笑)も注文が入るようになり、

ブース全体でも長蛇の列ができていました。

そうしている中、早々にじゃがバターは完売し、そこへ今度はフランクフルトを導入するとこれも大人気!

さすが、しきってくださっていらっしゃる方が飲食業だけの事はあります。

僕達素人だけではこんなに先を読み次の食材をすぐに用意はできませんからね。

やっている僕達もいつもとは違う事なので本当に楽しかったです。

 

お昼を過ぎるころになるとお祭りも人が溢れんばかりの大賑わいになっていました。

最終的には今回販売した全ての食材が完売し大盛況で幕を閉じました。

 

今回初めての体験でしたが、先程も話しましたが本当に面白く、また皆様方ともさらに一つになれ

本当に良い体験ができたなと思いました。

来年本当楽しみです!

 

あっ、ちなみにこのお揃いのTシャツはうちで作ったTシャツです!!

 

以上!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社