ユニフォーム専門資格認定スペシャリスト合格!

ヘッドライナー

おはようございます。

藤田です。

この度、ユニフォーム専門資格認定スペシャリストに合格しました!

パチパチパチ!

 

そもそもこのユニフォーム専門資格認定とは何かと申しますと、

ユニフォームとは着用者の年齢、体位体型、性別、全国規模の制服にあたっては地域の気温など

相違に関係なく同一のデザインを着用します。また、作業環境による生地選び選びなども大切になってきます。

(汚れにくい、燃えにくい、匂いがつかないなど)このように企業では様々な着用条件下に適したユニフォーム選び、

購入するにあたって「安心して相談できるユニフォームの専門知識をもった人」が求められています。

そこで、専門知識レベルを一定の基準で段階的な級別の認定することで、より着て頂く方に信頼を

もって頂けるようつくられた資格になります。

ですので、ご購入される企業様もより安心してご相談できるとともに、我々もより一層ユニフォームを扱う者として

プロ意識を更に自覚しご提案出ると言う訳です。

 

今回僕らがこの資格を取ったのも自分の知識向上は勿論ですが、やはりお客様に安心してご相談して頂きたかったからです。

現在はユニフォームを購入する方法としてインターネットで購入させれるお客様が増えてきております。

確かにそれはそれで非常に便利ですし、必要な事だと思います。

ただ、そうではなく、実際に自社の作業内容、自社の企業イメージなど、プリントや刺繍内容など色々ご相談しながら

より良いユニフォームをご購入したいお客様もいらっしゃる訳です。

僕らはそういったお客様に対して、本当にご満足いただけるユニフォーム着て頂けるようご提案させて頂きたいと

思っております。その為にも、説得力のある資格がある事によりお客もよりご安心して頂けると思いました。

 

今後はこの資格を活かし、より一層そういったユニフォームでお悩みになられているお客様の力になり、ご満足いただける

ユニフォームを着て頂ける企業様を増やしていきたいと思います。

それがより良い企業様を増やす事にも繋がればとも思っております。

 

以上、今日はユニフォーム専門資格認定でした。いやー本当受かって嬉しい!

ではまた!

 

〒230-0001

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社