火を扱う現場の強い味方MAX DYNA

おはようございます。

藤田です。

今日は火を扱う現場で絶大なる力を発揮する作業服、その名もMax Dynaを紹介します。

このMax Dynaの特徴は

1 ハイクラスの防炎性能

優れた防炎性能により、火気を扱う作業現場において高い安全性を求めるニーズに応える、

防炎製品です。炎や熱に対し着火せず、炎が上がる事がありません。また、生地が溶融しないので、

肌に付着する事でおこる火傷も防ぎます。防炎機能だけでなく、軽さや丈夫さ、耐洗濯性、

着心地のよさなど作業服としてのこだわりのディティールも携わっています。

 

2 優れたコストパフォーマンス

一般的に防炎製品の導入には非常にコストが掛かると言われてきましたが、作業服は毎日着るもの

であり、大勢の方々が着るものです。このシリーズは製造工程から見直しをかけ、高い安全性を

もちながら優れたコストパフォーマンスも一緒に実現した商品です。

 

と、大きくこの2つに集約されます。

って、この2つが揃ってるってもう全てが揃ってるって事ですよね(笑)

 

で、実際の試験では

このように通常火を使われる綿100%と、このMax Dynaの生地での数値の違いが一目でお分かり

頂けるかと思います。細かくお解りになられなくても燃やしてる写真を見て頂ければ一目瞭然!

 

作業内容は溶接や造船業など火気を扱う、しかもハードな現場でも耐えられる商品です。

 

で、実際の商品がこちら!

(Max Dynaの作業服は何種類もありますが今回の写真は一番オーソドックスなタイプを載せさせて頂きました)

 

作業服以外にもこのMax Dynaの生地では防炎エプロン、腕カバー、溶接帽なんかも作っております。

この他まだまだMax Dynaは色々なアイテムを多数扱っているので、ご覧頂きたい方がいっらっしゃい

ましたらご連絡頂ければカタログを御持ちいたします。

 

今どの業種も安全については厳しく指導されているかと思います。

是非ご検討されてみてはいかがでしょうか!!

 

以上今日も藤田でした!