作業服メーカー夏物展示会に行ってきた!

おはようございます。

藤田です。

 

今日は関東でも大雪になる恐れがあると。

今はまだ横浜は雪の降る気配は感じられませんが、

非常に寒いです。この後長い時間にわたり降る可能性があるようなので

今日はお早目のご帰宅がよろしいかと思われます。

 

さてさて、そんなまだ真冬の時季ですが作業服メーカーは

既に今シーズンの夏物に向けてスタートしております。

 

そこで、先週いくつかのメーカーが夏の新商品の展示会をおこなっていたので

うちらも情報収集の為伺ってまいりました。

 

先程も言いましたが今回はいくつかのメーカーという事で、

全てのメーカーではございませんでした。

これはやはりコロナの影響もあって中止されるメーカーが

多かったからなんですよね。

 

でも、色々情報をピックアップ出来ましたよ。

その中で、夏物と言えばやはり空調服ですよ。

今回も空調服をやっているメーカーは各社新商品を出されておりました。

 

毎年毎年ファン、バッテリーは改良されボルト数が上り風量が強くなってきています。

今年は今回伺ったメーカーさんを見る限り、大体マックスのボルトが15ボルトになっている感じです。

中にはスタート時は一時的18Vでそこから5分後に15ボルトに自動で下がるような

タイプもございました。

ただ、やはり15Vとボルトは上り風は強くなりますが、その分最大風量での連続稼働時間は

落ちてしまうところがちょってネックになってしまうような気もしないでもないです。

実際お使いになられる方は風量をMAXで使われる方が大半だと思いますし。

そうなってくるとこの15Vが今後はもう頭打ちになってくるのではと

言っておられたメーカーさんもございました。

 

そして今回は今までもちょくちょく問題視されておりました

「フォークリフトや車に乗られる方だどあの後ろについているファンが邪魔」

と、いう問題を解決された空調服も出ておりました。

実際僕なんかも工場に空調服の営業にお伺いすると、

「フォークに乗ったりするとファンがぶつかって」というご指摘を受けた事は

何度かあったんですよね。

今回こういったファンが横に付いたタイプは出ればご使用いただける方のはばがひろがって

とっても良いですよね。

今回はざっくりとですが次回また今シーズンの空調服につきましては

ブログで書いていこうと思いますのでこちらは期待していて下さい!

 

この他にも新商品は出ておりましたが、やはり夏の注目アイテムはこの

空調服に力がはいっていると言った感じでした。

 

また、空調服以外で気になった商品は改めてご紹介致します。

 

という事で、本日は

「作業服メーカー夏物展示会に行ってきた!」をご紹介致しました。

 

では、また!

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社