㈱雅様で作業服をリニューアルして頂きました

こんにちは。

藤田です。

 

先日横浜市港北区にございます株式会社雅様で作業服をリニューアルして頂きました。

まずはその作業服をご覧いただきましょう!

 

ブラックの作業服に白の企業ロゴを左胸と背中には大きくプリント致しました!

どうですか、メチャクチャ格好良くないですか!!

写真はありませんが、パンツもこのブルゾンと同じシリーズのカーゴパンツを採用して頂きました。

 

株式会社雅様は企業カラーがブラックなんです。

なので以前着られていた作業服もブラックだったのですが、今回もブラックで統一されました。

このようにいつもお話させて頂いておりますが、しっかり企業のブランディングを

考えられる事が大切なんですよね。

 

そういった事を踏まえて今回こちらの作業服を作るにあたりポイントが大きく2つありました。

 

まず1つがこのブラックの色感です。

株式会社雅様の企業カラーはブラックでも本当の真っ黒といったイメージなんです。

ところが作業服ではそういった本当の真っ黒といったブラックがほとんどないんですよね。

この写真を見て頂くと僕の撮影技術が無い為、真っ黒いは見えないかもしれませんが(笑)

そしてもう1つのポイントが今流行りのストレッチの効いた細身であることだったんです。

ただ、結果から言うとこれを全てクリアした商品が見つからなかったです(泣)

いや、実を言うと1品番見つける事は出来たんです。

先になぜ見つける事が出来なかったというと、この真っ黒というのがどうしてもないんですよ。作業服に。

どうしてもちょっとスミがかった黒だったりステッチが白がかっていたりと。

いくつもサンプルを観て頂いたのですが見つけることができませんでした。

そしてさっき1品番見つける事が出来たとお話しましたが、その作業服は背中のセンターに

縦に真っすぐ縫い目がくるデザインだったんです。

そうなると今度は背中に大きくプリントが入れられないんですよね(泣)

プリントは入れる生地がフラットになっていないとしっかりプリンントする事が出来ないので。

 

そしてその後もいくつかサンプルをお出しさせて頂き最終的にストレッチ性では無く、細さもずば抜けて細くは

ございませんでしたが、カラー、デザインを気に入って頂きこちらの作業服を納めさせて頂いたわけです。

 

正直、100%マッチする商品を見つけられなかったのは心残りではありますが。

てか、メーカーさんに言いたい!!

「本当の真っ黒でストレッチの効いた細身の作業服を作って!」って(笑)

 

でも最後はこのように格好良く仕上げ、気にいって頂けたのが嬉しいしだいではございます。

 

最後にこの度は株式会社雅様、本当にありがとうございました。

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社