SDGs取り組み企業に最適な作業服

おはようございます。

藤田です。

 

最近ですが結構ドタバタしてあまりこのブログが書けていなく、

楽しみにされていらっしゃる方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

てっ、楽しみにしてくれている人はまだいないか(笑)

自分で言うのもなんですが結構裏情報やお勧め商品なんかもご紹介しているので

定期的にみて頂けると嬉しいんですが(笑)

そうなるよう、頑張るぞっ!!

 

はい、ということで今日はSDGsをこれから所得されようとしている企業様や

現在既に取得されていらっしゃる企業様に貢献できるそんな作業服をご紹介したいと思います。

 

と、その前にSDGsについてまだご存じでない方の為に簡単にご説明させて頂きますね。

SDGsは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略で

2015年の国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成する為に掲げた目標

なんです。その目標は17の大きな目標とそれを達成する為の具体的な169のターゲットで

構成されている訳なんですが、多分その目標をご覧になられれば

どれかしらは実際皆さんもおやりになられている事があると思います。

細かく気になられる方はSDGsで調べてみて下さいね。

 

そんなSDGsの目標の1つに合った商品がこちら。

 

品番1500 ブルゾン

先にどういった商品かというと、この商品はバイオベース(植物由来)原料のポリエステルを

使用しており、二酸化炭素の削減と化石燃料の使用を削減に貢献した素材の作業服なんです。

なので自然に優しく温暖化の気候変動の具体的な対策にも繋がってくる商品なんです。

 

で、実際に商品をご説明しますと

素材はポリエステル90%綿10%のエコストレッチ裏綿。

(表地における植物由来合成繊維質量割合79%)

(表地におけるバイオベース合成ポリマー質量22%)

 

カラーはディープネイビー、シルバーグレー、ロイヤルブルー、レッド、クロ、ミントグリーンの

計6色展開。

 

サイズはSS、S、M、L、LL、3L、4L、5Lになっています。

SSはどちらかというと女性対応と言った感じですかね。

 

パンツは

品番1502スラックス

品番1503ラットズボン

 

サイズは70,73,76,79,82,85,88,91,95,100,

105,110,115,120です。

 

カラー展開はディープネイビー、シルバーグレー、クロ、ミストグリーンの4色です。

 

更に、この商品は女性用のパンツもしっかり作ってあるます

品番はレディススラックスが1504レディスラットズボンが1505となっています。

(画像は御座いませんが男性用のパンツで型が女性の体型に合わせた造りになっています)

ちなみにサイズは7号、9号、11号、13号、15号、17号19号です。

やっぱり女性は男性と体型が違うのでこうやって女性の型であると嬉しいですよね。

 

機能的な面でもストレッチ性があり動きやすい上にパンツはピタリティーを採用しており、

ウエストの見えにくい所にゴムが仕込んである為、ウエストが伸びるようになっているんです。

これは食べ過ぎた時やちょっと太ってしまった時、また作業で屈む時など

ウエストのストレスを軽減してくれるので本当に皆さんから気に入られている仕様なんです。

 

 

このように素材では自然に優しく、そして機能的にも優れているこの作業服、

SDGsを主としてお考えになられている方もそうでない方も、是非この秋作業服のリニューアルを

お考えの際は、この商品をご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

ということで本日は

「SDGs取り組み企業に最適な作業服」

をご紹介致しました。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社