作業服、今の主流はストレッチ素材!

おはようございます。

藤田です。

 

いや~昨日は凄かったですね!

これ、完全に僕の趣味になってしまうんですが、ベイスターズの牧選手。

ルーキーでありながら何とサイクルヒットですよ!

ルーキーのサイクルヒットは19年のオールスターで阪神の近本選手が記録していますが

レギュラーシーズンでは今回の牧選手が初めてですからね。

久しぶりにベイスターズでわいた話があって本当にサイコーですっ!!

 

はい、という事で今日は作業服をお選び頂く中で、今完全に主流になっている事について

お話したいと思います。

 

その主流と言うのが、ストレッチ素材の作業服になります。

 

ストレッチ素材。そのままですが、伸びる素材を使った作業服です。

今月に入って新規のお問い合わせを何件か頂き商談させて頂いておりますが

どのお客様も求められていらっしゃる要素はストレッチ素材です。

 

このストレッチ素材の作業服、もう数年前から主流になっており、メーカーも新商品は

大概ストレッチ素材のものを出してきて来ています。

うちでもこのストレッチ素材の作業服についてはブログでもいくつかご紹介いますしね。

だから既存のお客様も今着ている作業服に似ているタイプで、ストレッチ素材のものを

提案して欲しいと言うご要望もあったりします。

 

メーカーもストレッチ素材ではなく、作業服を立体裁断で動きやすくさせた商品なんかも

作っており、僕もストレッチと合わせてご提案させて頂く事もあるのですが、やっぱり決まるのは

ストレッチ素材のタイプになってくるんですよ。

 

先日も通常の素材の作業服を着られていいらっしゃるお客様にストレッチをご提案させて頂いたところ

着られた社員様が皆さんが「本当に動きやすい!」と。

それ位ストレッチは動きやすいんですよね。

 

で、実際こういった動きやすい作業服を着用されて作業されると、目には見えませんが動きがスムーズになり

着用されていらっしゃる方のストレスがなくなり、作業効率も良くなっていくといわけなんです。

 

なので、まだストレッチ素材の作業服をご着用されていらっしゃらない企業様は

是非、この機会にご検討してみてはいかがでしょうか。

 

もし、完全にモデルチェンジをされたく無い場合は、僕が先程お話したお客様のように

現在着用されていらっしゃる作業服に似ているタイプでリニューアルさせれみても

良いですしね。

 

ということで、本日は

「作業服、今の主流はストレッチ素材!」

でした。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社