レッツ・びー保育園様でポロシャツを作って頂きました!

おはようございます。

藤田です。

 

先週からプロ野球は交流戦に入り、我がベイスターズは今のところ4勝2敗2分けと

中日に1ゲーム差でなんと2位につけているんですよ!

おとといのソフトバンク戦を観に行きましたが8回にベイスターズの逆転勝利と

本当復活の兆しが見えてきている気がします。

このまま交流戦、そしてペナントレースに戻っても頑張ってもらいたいものです。

 

さて、先日は川崎は高津区で保育園を4園経営されていらっしゃいます

学校法人島崎学園レッツ・びー保育園様にポロシャツをお作り頂き、

お納めさせて頂きました。

 

レッツびー・保育園様のホームページは下記に貼っておきますね。

https://www.smg.ed.jp/bee/

 

 

お作り頂いたポロシャツはこちら!

ショッキングピンクのポロシャツに園のロゴを左胸、左袖、後ろ首元の3カ所へ

プリントされいていらっしゃいます。

 

今回お選び頂いたポロシャツはMS3113という綿60%ポリ40%の吸汗速乾性のある

ポロシャツになっています。

このポロシャツの特徴は通常の綿・ポリのポロシャツに比べて綿の混率が高い為、

肌ざわりが良く着心地が良いうえ、それでいて吸汗速乾性があるのが特徴です。

また、女性サイズもある為、ダボ付きが無くしっかりシルエットを綺麗見せたい女性の方でも

マッチするアイテムになっています。

 

このポロシャツをお選び頂いた理由といたしましては、

先生方はやはり女性が多い事もあり、今主流のポリエステル100%の吸汗速乾素材を使用した

ポロシャツですと、素材が薄く透けてしまうという問題点がございました。

その為、綿が多くしっかりした生地でありながらカラー展開が豊富でさらに吸汗速乾、

そして女性サイズもあるこちらのポロシャツをお選び頂いたわけです。

 

そして、ポロシャツのカラーに関しては近くの幼稚園、保育園とは色がかぶらないというのを第一に

先生様方の多数決でお決めになられたようです。

やっぱり遠くから見られましても、どこの保育園かしっかり判断できるというのは、

大切なお子様をお預かりするお仕事といううえで、とっても大事になってきますからね。

それでいて普段着られる先生様方のご意見をしっかり取り入れられている点も

本当しっかり考えられていて素晴らしいですよね。

 

また、このプリントのロゴも左胸、左袖、後ろ首元の3カ所に入れられているのも

非常にお考えになられていらっしゃるんですよ。皆さん、なんでかわかりますか?

僕もお話をお聞きして「確かに」と思いましたもん。

答えを言ってしまうとですね、通常保育園の先生様方は服の上に皆さん胸付きエプロンをされて

いらっしゃるんですよ。だから左胸だけのプリントですとエプロンに隠れてしまい

どこの保育園かわからなくなってしまうんですよね。でもこうやって3カ所に入っていれば

前からはわからなくても横からも後ろからもすぐにどこの保育園かしっかりとわかるという事なんです。

本当に色々考えていらっしゃっるな~と僕もとっても勉強になりました。

 

このようにうちでは幼稚園、保育園様むけのユニフォームも扱っております。

勿論動きやすいズボンやエプロンなんかも。

なので、園のユニフォームや運動会などでお揃いのものを作りたいとお考えの園様がございましたら

是非、お問い合わせ頂けたらと思います。

 

最後に、今回お作り頂きましたレッツびー保育園様、本当にありがとうございました。

 

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社