作業服の採寸にもお伺い致します!

おはようございます。

藤田です。

 

明日出勤して29日からゴールデンウィークの休みに入られる企業様も

多いのではないでしょうか。

うちが御取引きさせて頂いている工場様なんかは29日から5日までお休みのところが

多いです。ちなみにうちは暦通りやっておりますので。

 

さてさて、今日はうちのサービス?についてちょっとお話させて頂きます。

今日も先程伺ってきたのですが、うちはご要望によってはお客様の採寸もおこないます。

(うち)とは言いましたが、こういった作業服・ユニフォームの代理店をやっているところは

たいがいご要望されれば採寸にお伺いするとは思います。

 

でもこれってネットで購入される場合には無いサービスですよね。

ネットであればサイズ表を視られ、それでサイズを決める感じじゃないですか。

そうすると実際試着されてサイズが違ったみたいな。皆さんも経験あるんじゃないですか。

 

うちのお客様もサイズ表だけで決められる場合も勿論ありますし、サイズサンプルをお渡しして

決めて頂くケースなんかもあります。正直この2つのケースが多い事は確かです。

 

ただ、ご要望によっては各サイズのサンプルを御持ちさせて頂き、その場で採寸するケースなんかも

あるんですよ。

そうすると上着なんかも「どっちのサイズの方が良いんだろう?」と悩まれるお客様に対して

アドバイスできますし、ズボンの股下加工をされる場合なんかも、お客様とお話させて頂き

より良いサイズに仕上げられますからね。

うちとしてもお客様皆さんがご満足いただける作業服をご提供したいですし、

お客様も本当に自分の体にあったサイズをお選び頂けるので言う事ないと思うんです。

そして担当者様にとっても一度に従業員さん達を集められるならその方が後から「サイズが合わない」

などという事も無く楽かと思いますしね。

 

今回この採寸の事を書かせて頂いたのも、うちら代理店としては普通の事ではありますが

お客様にとっては「そんな事もするんだ」と知らない方も多いと思ったので書かせて頂きました。

 

ぜひ、次回ユニフォームをリニューアルされる際など、採寸に来てもらいたい場合は

1度お取引先の代理店にご確認されると良いかもしれないですよ。

 

以上、本日は「作業服の採寸にもお伺いいたします!」でした。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社