空調服、お勧めのファン・バッテリー第1弾

こんにちは。

藤田です。

 

だいぶ昼間は暖かくなり桜も満開になってきました。

ここ数年ですかね、なんか桜を見ると綺麗だな~って思えるようになってきて。

車を運転していても桜を目で追ってしまいます。

前のように飲みながらの花見はできませんが、それでも咲いている短い期間を

楽しもうと思います。

 

さて、今日は前回のブログでもお話しましたが今日は僕がお勧めする

空調服のファン・バッテリーをご紹介します。

あっ、前回のブログを読まれていない方はこちら↓

空調服、ファン・バッテリーの今年の傾向

 

まず、第一弾はこちら。

空調風神服のファン・バッテリーです。

なんか最先端をいっている感じがするでしょ。

 

まず、バッテリーからご説明しますね。

こちらのバッテリーは今年からカラーがブラックからシルバーに変わってデザイン的にも、

とってもオシャレになっています。

ほとんどのメーカーさんのバッテリーは配色があっても、どちらかと言うと暗めのカラーが多いので

とっても斬新なイメージがありますよね。

 

そしてデザインだけじゃなく機能もなかなかの凄ものなんです!

その凄さをポイント別にご紹介していきますね。

 

最大ボルト数12Vの最大風量68.3ℓ/S

最大ボルト数12Vという事で、13Vの他社のバッテリーに続いて高い数字になっています。

(一部15Vのバッテリーをだしているメーカーもあります)

ただ、このボルト数が高いだけで風が強いと言う訳ではありません。

やはり最大風量がどれだけ大きいかが、大事なわけなんすよ。

で、この空調風神服のバッテリーと後でご説明するファンを合わせて頂くと

12Vで68.3ℓ/Sと70ℓ/Sを出しているメーカーに続いての風量になるんです。

ただ、どのメーカーのバッテリーもそうなんですが、マックスのボルト数で使うと

連続稼働時間が8時間もたないのいうのが現状です

ちなみにこのバッテリーも13Vで連続稼働時間は約4,5時間

一つボルトを落として頂いた9Vでお使い頂くと、連続稼働時間が約9時間になります。

この9Vでも風量は51.6ℓ/Sあるので十分風量はあるかと思います。

そうそう、それとこのバッテリーは風量切り替えは強・中・小の3段階になっております。

 

所要充電時間4時間

所要充電時間も約4時間とかなり以前のものと比べ早くなっております。

特に急いで充電しなくてはならないような時などに活躍してくれると思います。

 

Bluetooth対応

このバッテリーはスマホで専用のアプリをダウンロードして頂き、Bluetoothでペアリングして頂くと

スマホで遠隔操作が可能になっております。

もう今どきですよね。

なので使う際にジャンバーを開けスイッチを入れたりする手間ははぶけるわけです。

しかも電池の残量も%で確認できる為より把握しやすいかと思います。

 

続いてファンです。

2タイプの形状

空調風神服のファンは以前よりそうなんですが、形状が斜めのタイプとフラットのタイプの

2タイプを用意されています。通常は斜めタイプをお使い頂き風が下から上に送りやすい構造に

なっているんです。では、なぜフラットタイプがあるのかというと、電気設備屋さんのように

細いところでの作業が多い仕事の場合、厚みが無い方が良いからとの事なんです。

斜めファンは斜めになっている形状の為、若干部分的に厚みがでてしまうんです。

なので、業種によってお選び頂く事ができるという事なんです。

 

業界屈指の最薄

先程、斜めファンはその形状から厚みがある部分があると言いました。

でも、それでも厚みはなんと38㎜と業界最薄になっています。

なので、服にファンが付いている違和感があまり感じないと思います。

 

清掃可能

良くお客様よりファンの中(プロペラ部分)にホコリが溜まるといったお話を聞きます。

こちらのファンはアウターカバーが外せるので直接プロペラ部分を掃除する事が可能です。

ただ、プロペラ自体を取りはずす事は出来ません。

それが出来るのは次回ご紹介するメーカーさんのタイプになります!

 

以上が空調風神服の今年のファン・バッテリーです。

まとめると、機能も他のメーカーと比べて多いですし、形状もしっかり使用者の事を考え、

更にボルト数、風量も中々上をいっているのがこのメーカーだと思います。

なので僕もお勧めさせて頂いてるんですけどね。

 

是非、最先端のファン・バッテリーをお使いになられたいのであれば

この空調風神服がお勧めです!

 

次回は藤田お勧め第2弾として別のファン・バッテリーをご紹介致します。

 

是非お楽しみにしていて下さい。

 

それでは、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社