ワッペン人気が止まらない!

おはようございます。

藤田です。

 

最近はうちの会社もYouTube(ヘッドライナーチャンネル)を始めて

僕の顔を皆さんに少しは覚えて頂けるかな~なんて思っています。

だって、こうやってブログを書かせて頂いても、書いている人の顔がわかれば

読まれてる方も少しは安心でしょ。

「こんな奴が書いてるんだ」って(笑)

ましてや「お問い合わせしてみようかな~」なんて思った方ならなおさら。

だからこんな僕ですが宜しくお願い致します(笑)

 

さてさて、今日は最近作業服を新規でお作りされるお客様の流行りについて

お話しようかと思います。

 

流行りといっても作業服ではなく、作業服に入れるネーム加工の方法です。

 

多分皆様も企業で揃えられている作業服を見られた事はあるかと思うのですが、

(いや、これを読んでくれている方の大半は実際着られていらっしゃる方かな)

そこに入っている会社名は刺繍で「㈱〇〇〇〇」みたいに左胸に刺繍で入ってる

会社様が多くないですか。基本、大体がそういった感じなんです。

うちでもそういったお客様は多いですしね。

 

ところが最近新しく作業服をリニューアルされるお客様や商談させて頂いているお客様は

その刺繍を「ワッペンにしたい」というご要望を頂く事が大変増えてきているんです。

これはうちのユニフォームなんですがこんな感じで。

 

通常作業服のご商談をさせて頂く際、まずはそのメインである作業服選びからさせて頂いて、

その後に社名のお話をさせて頂くんです。

そうすると最近は皆様ワッペンを選ばれる方が本当に多いんですよ。

もしかすると僕が着ているこの上の写真のユニフォームを見られてそうお考えになられる方も

いらっしゃるとは思うのですが(笑)

 

で、実際にどんな感じのワッペンにするかを決めワッペンサンプルを御持ちさせて頂くと、

「普通の社名刺繍より格好良い!」と絶賛して頂いてる感じなんです。

 

よくよくお話をおうかがいすると、

同じ作業服でも普通に刺繍で入れるのと、ワッペンにするのだと作業服の顔が変わって

若い方たちにうける格好良い作業服になる」との事なんです。

確かに刺繍かワッペンかで全く同じ作業服でもイメージが本当に変わりますからね。

 

 

また先日リニューアルされお客様も作業服は従来着用していたイメージを元にリニューアルされ、

ワッペンを別で作って頂きました。

そのワッペンを今回は新しくアメリカンキャップを導入して頂いき、それにも付けて頂いてる訳なんです。

ワッペンはそれだけを別で作っておけば他でもこんな感じで活用できますからね。

 

このように今ワッペン人気が高まっているんです。

皆さんも今着られている作業服の社名刺繍をワッペンに変えたところを想像してみて下さい。

絶対イメージが変わると思いますよ。

これも前々から僕がいっている作業服を格好良くする為のカスタムの1つです。

 

ちなみにうちはワッペンだけのオーダーも受けておりますので、何かご質問・お問い合わせがございましたら

ご連絡頂ければと思います!

 

という事で本日は以上です。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社