除菌は足元から

おはようございます。

藤田です。

 

先日は都内でも初雪が観測されたとか。

ただ、一瞬だったのか僕は全く降った気配を感じませんでした。

まっ、僕の会社は横浜ですからね(笑)

ただ、寒い事には間違いありません。

 

さて、今は2度目の緊急事態宣言が発令されています。

そんなコロナ禍で今や大半のお店も、また大半の企業様も入り口にアルコールをおかれ除菌対策をされますよね。

ただ、靴に付着した菌の除菌はどうでしょうか。

実際飲食店や企業様でもそういった靴に付着した菌の対応までされていらっしゃるところは

ほとんどないのではないでしょうか。

でもこの靴に付着した菌がお店の中、また会社の中に菌を運んでしまう訳なんですよね。

 

そこで、本日ご紹介させて頂くのが靴裏の細菌をシャットアウトしてくれる

Disinfection mat(除菌マット)です。

 

専用の除菌剤を注いで使用するウェットタイプの玄関マットです。

簡単なお手入れで高い除菌効果を継続して発揮し、屋内への細菌の侵入を足元から防いでくれるんです。

 

この除菌マットは(専用マット)+(専用ラバーベース)+(専用除菌剤)の3点セットでご使用いただくマットです。

使い方も簡単で、下の写真のようにラバーベースに専用マットをはめ込んだ状態で

除菌剤を原液のまま注いでいただくだけなんです。

 

除菌剤の推奨充填量は約1リットル。約300歩が補充の目安といった感じになっています。

さらにこのマットの先に通常の玄関マットをもう一枚置く事で、汚れ・水気取りをおこなえ、より高い効果を

発揮します。

 

また、お手入れも簡単なんです。

専用のコイルマットとベースラバー共に水で洗い流すだけでOK。

簡単なメンテナンスで衛生的な環境もしっかり保ちます。

ちなみに汚れがひどい場合は洗剤をつけて擦り洗いして頂いても大丈夫です。

 

それともう一つ、ベースの素材には特殊合成ゴム(NBR)を使用しているので床面を協力グリップしてくます。

なので人通りが多くても安全に高い信頼性を発揮してくれますし、耐久性・耐薬品性にもすぐれている

いった特徴があります。

 

冒頭でもお話しましたが飲食店など衛生面に気を付けなければならない場所や他にも

介護施設食品関係を扱う企業様、精密機械を扱う企業様などなど、色々なところでお使い頂けるアイテムだと。

思います。またこんな時期だからこそ、こういった対応がお客様へ安心感を与えられるのではないでしょうか。

 

ぜひこれからは消毒は手だけではなく、足元にもおこなってもらえらばと思います。

 

最後に、このブログをみられて気になられた方はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社