焼結合金加工㈱様で作業服をリニューアル!

おはようございます。

藤田です。

 

僕が大好きなプロ野球。

オフになった今もFAなどの動向が気になる毎日です。

我がベイスターズからは梶谷と井納の主力が巨人にいってしまいましたからね。

同じ球団から2名をFAで獲得したのは今回が初めてという・・・

いや~これは痛い(泣)

まだまだこの先の動きに目が離せません。

 

さてさて、今日は先日同じ中原工場協会でお世話になっております、

焼結合金加工株式会社様で作業服をリニューアルして頂きましたのでそちらをご紹介させて頂きます。

この作業服、シンプルなデザインではありますが全てのアイテムが男性用と女性用に品番が分かれており、

女性用のタイプは同じブルゾン、パンツにしても型を変え、しっかりと女性の体型に合った作りになっているんです。

なので、現場に女性が多い企業様には非常に嬉しい商品だと思います。

 

今回焼結合金加工株式会社様でこだわられたのが社名ロゴでした。

以前までご着用されていらっしゃいました作業服は社名が入っていないタイプとシンプルに

会社名をそのまま刺繍されていたものの2パターンでした。

そこで今回格好良くロゴをリニューアルしたいと作られたのがこちらです。

社名を漢字で刺繍されるのも勿論良いですが、シンプルな作業服に対してはこういったロゴと英語文字で

刺繍される方が今どきっぽくなりますよね。

 

更にこの刺繍だけではなく後ろはプリントで

あえて小さめに英文字で社名をプリントでされました。

これもやはりあるのとないのでは印象が大分変ってくると思うんですよね。

このプリントがある事によって作業服が若返るといった感じでしょうか。

 

若返るといったらまだまだあるんです。

こちらの焼結合金加工株式会社様では以前はごく普通の作業帽を被られておりました。

ただ、型にこだわられており、あまりトップが丸まった感の作業帽ではなく、角ばった作業帽が良いと

そういった帽子を被られておりました。

そんな中今回提案させて頂き、決めて頂いたのがこちらです。

ニューエラタイプのキャップです。

最初ご提案させて頂いた時、「まさにニューエラじゃん!」とそんなお言葉を頂きました(笑)

そしてニューエラと同じ感じで会社ロゴを左横に刺繍です。

 

シンプルな作業服もこういった刺繍やプリントのデザイン、そしてキャップの組み合わせなどで本当に若い格好良さを

醸し出す事が出来るんです。

 

実際納品させて頂きこの出来上がった作業服を見て頂くと本当に気に入って頂けて。

本来は年明けからご着用との事でしたが、「もう今日から着る!」とご担当者様が言って下さり、

お二人がフライングして先に着て下さいました(笑)

その姿を見た時本当にこっちも嬉しくなりましたね。

これがうちの仕事のやってて良かったといえるところですから(笑)

 

この度は焼結合金加工株式会社様、本当にありがとうございました。

 

また、焼結合金加工株式会社様は神奈川県川崎市で、

金型成型製品(焼結・ダイキャスト・ロストワックス等)の切削加工を主体に製造されて

いらっしゃる会社です。

主に自動車部品、OA機器部品、産業機器部品を加工されていらしっしゃいます。

もし何かございましたら下記URLをご覧いただけたらと思います。

http://shouketugoukin.co.jp/

 

それでは本日はこれにて。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社