川崎ものづくりフェアに参加!

おはようございます。

藤田です。

 

このところ良い天気が続きますよね~。

昼間なんかは半袖でも良いくらい。

とても気持ちが良いですよね。

 

そんな気持ちの良い天気の中、昨日は

川崎ものづくりフェアに川崎北工業会で参加させて頂いてきました。

 

僕がこのイベントに参加させて頂いたのは今回で3回目です。

以前2回は中原工場協会で参加させて頂いておりました。

 

あっ、その時のブログがこちら↓

川崎ものづくりフェア懇親会に行ってきた

↑こちらが2年前の初めて参加させて頂いた時

 

川崎ものづくりフェアin等々力に出店!

↑こちらが昨年

 

観て頂けましたか。

こんな感じで川崎の各工場団体でブースを出し、色々な物造りを体験して頂くというイベントなんです。

 

ただ、今年はコロナの影響で内容はがらっとかわり、クイズラリー形式で各ブースの問題に答えて頂き、

当たるとそれぞれマグネットをもらえてコンプリートすると

「FRNTALE」と揃うそんな景品がもらえるイベントになっています。

ちなみにこのマグネットはそれぞれのブースの団体で製作しているんです。

ちなみに僕が今回参加させていただいた川崎北工業会はaの文字をくっております。

川崎北工業会のブースです!

 

先程もお話しましたが今回はコロナの影響でこのイベントに参加できるのも先着100名様となっており

また、イベント会場に入るのも一回につき何名までとしていた為、例年と比べれば大きな

賑わいは感じられませんでした。

ただ来てくれたお客様は非常に楽しんでくれて、やってるうちらも非常に楽しませて頂いた

イベントになりました。

 

でも本当、早く密になっても平気な状態になってもたらいたいもです。

 

そしてイベントが終わってからはこの日開催されておりました

フロンターレ対マリノスの試合観戦をさせて頂きました。

僕はこれが人生2度目のサッカー観戦です。

勿論、フロンターレを応援してた訳ですが、結果3対1で勝利。

中々興奮した試合でした。

 

今年はうちが加盟している色々な団体でのイベントは全て中止の中、このようなかたちでコロナでも対応できる

イベントを開催してくれたフロンターレ様には本当に感謝致します。

だって、楽しかったんですもん!!

来られたお客様の笑顔からも楽しまれているのが本当伝わってきましたし。

 

いや~良い一日になりました。

 

これで今日からまた頑張っていこうと思います!

 

では今日はこのへんで!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社