リニューアル定番作業着の決め方ポイント

おはようございます。

藤田です。

 

我がベイスターズ、残り2試合を残しておりますが最終上手くいって4位、

下手をすると5位と、どちらにしてもBクラス確定になってしまいました。

一時は2位を頑張っていたのですが・・・

残念ではありがますが、そんな今シーズンでも新しく戦力になる選手が生まれてきましたからね。

来シーズンに期待したいと思います。

残り2試合、頑張れベイスターズ!

 

はい、ということで今日はユニフォームをリニューアルされる際、企業様が

どういった順番でユニフォームを決めていくのか、また決めておいて頂きたい、いくつかのポイントを

ちょっとお話させて頂こうと思います。

 

最初に決めておいて頂きたポイントは大きく分けて2パターンあります。それは、

 

・現在着ている作業服と色は合わせたい

・全く違った色にしたい

 

このようにどういった作業服にされたいかをお聴きすると、この2パターンに分かれるわけです。

(現在着ている作業服と色を合わせたい)というお客様は、そのカラーが自社のイメージカラーだったりする為、

そこを重要視されるわけです。

確かにこれはこれで大事な事ですよね。だって、会社のイメージカラーなんですもん。

 

そして、(全く違った色にしたい)というお客様は今の作業服のカラーは「汚れが目立つから」とか

「今のカラーが格好悪いから」など何らかの理由で今の作業服のカラーにご満足頂いていない場合です。

 

 

なので、リニューアルをお考えの企業様は、まずご自分の会社はこのどちらに当てはまるかをお決め頂ければ

思います。そして、全く違ったカラーをお考えの場合は何色が希望かも事前に考えておいてくれると

ご商談がスムーズにいきます。

 

そして次にお考え頂くのが機能的な部分です。

自分達の作業にはこんな機能がついた作業服が良いというのをお考え頂ければと思います。

例えばハードな現場が多いので「生地の丈夫なものが良い」とか「動きやすいようにストレッチの方が良い」など。

 

そしてそしてもう一つ、デザインですね。

これに関しては今どきの「細身のカジュアルな感じが良い」とか、「昔ながらのツータックタイプが良い」など。

合わせて「女性の社員が多いから女性のサイズを対応しているタイプが良い」などもわかれば良いかもしれません。

 

これら3点をうちら代理店も最初のご商談の際、間違いなくヒアリングさせて頂きます。

なので作業服をリニューアルの際は、これらを事前にお考え頂けばよいかと思います。

 

 

勿論、お伺いさせて頂いた際にその話をさせて頂き、その後社員様でご検討されてもよろしいのですが、

こういったリニューアルの場合は「早く欲しい!!」って方多いんですよね。

やっぱり、新しい物は早く欲しいですから。

なので、先にこれらを社内で決めといて頂くとそれだけ納期も早いというわけです(笑)

そしてヒヤリングさせて頂いた話をもとに、それに見合ったサンプルを何点か御持ちさせて頂きます。

そのサンプルを実際に観て、さわって、試着して頂き、お好みの作業服をお決め頂ければと思います。

 

その後は社名などを刺繍かプリントか、又はワッペンかなど、どういったものにするかをご商談させて

頂きます。

なのでこれもある程度事前に考えておいて頂けると良いかと思います。

今はインスタなどで色々出ていますかね。それらを参考にしてもらえれば良いかと思います。

あっ、うちの会社「ヘッドライナー株式会社」のインスタで多数参考になるものが載っているので

これが一番参考になると思いますよ(笑)

 

どうでしたか、こんな感じで新しい作業服を決めていくわけです。

これは定番の作業服から飲食ユニフォーム、白衣、医療用白衣などなど、どれも同じです。

 

ぜひ、ユニフォームをリニューアルの際は、このブログを参考に、自社に合った格好良い作業服を

お作り頂ければと思います。

 

以上

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社