ヘルメット塗装のあれこれ

おはようございます。

藤田です。

 

今週はあれやこれや、考えたり調べたり、勉強会行ったりとでする事が多く、

なかなかブログを書く事が出来ませんでした(泣)

このブログを楽しみにしていてくれている方、すいませんでした!

って、そんな方いないか(笑)

でも「忙しい」って、これを言ってしまったら「逃げ」すね。

よーし、頑張って皆さんに良い情報を書くぞ~!!

 

さてさて、今日はヘルメットの塗装についてお話させて頂こうと思います。

 

最近、うちの会社でも非常に多くのヘルメット塗装のお話を頂いております。

これ、僕も常々お話させていただいておりますが、作業服でオリジナル感を出すのは非常に大事ですが、

やっぱりヘルメットでもオリジナル感を出せるなら絶対出された方が良いと僕は思うんです。

「やっぱりあそこの会社は格好良い!」なんて、他の企業様に思われたり、

他にもたくさんの方が、御社の事を観ている訳ですから。

見た目というのは本当に大事かと思います。

 

で、そんなヘルメット塗装、まずお話が多いのがやっぱりマット塗装加工ですかね。

この上の2つのヘルメットはマットグレーとマットブラックです。

ようはツヤ消しカラーです。

なんだかんだ一番人気です。

やっぱりマットにする事で、渋さが一気にでて格好良さが一気に引き立ちます。

 

そしてその次がメタリック

メタリックもマットとは違った格好良さがありますよね。

光沢感があってどちかはと言えば若い感じの格好良さというのでしょうか。

 

そしてうちではまだ塗装したことはないのですが、コスモ

ラメが入っているような塗装で、ちょっと宇宙をイメージしたように感じられます。

カラーリングのデザインステッカーなどを貼ると相性がいいかもしれません。

 

他にも蛍光や塗装に個体差が出てしまうんですがラップとい名前そのままで、実際塗装してからラップを巻いて

そのラップのシワが模様になるような塗装方法もあります。

 

こういった色々な塗装種類の中から自社のイメージに合う塗装をして頂き、そこにマークや社名、文字なんかを

印刷やステッカーで付け加え、会社をアピールして頂ければと思います。

 

ちなみにこれがサンプルで作ったうちのヘルメットです。

メチャクチャ格好良くないですか?

自分で言っちゃいました(笑)

カラーはマッドレッドでヘルメットを塗装し、正面にはうちのロゴを印刷。

 

そして左右・後ろにはステッカーで社名・文字を貼ってみました。

 

なんでこの左右・後ろは印刷でなくステッカーなのはというと、この社名・文字の大きさが

大きくなってしまうと印刷では対応できないからなんです。

あまり湾曲している所には印刷が出来ない為、ここまでデザインが大きくなってしまうと

シールでの対応になってしまう訳です。

 

他にもロゴのデザインがグラデーションだったり、蛍光色だったりする場合は印刷できないので

ステッカーで対応するしか方法はありません

 

その中で良くご質問頂くのが「ステッカーだと剥がれないですか?」と。

答えは、剥がれないとは言いませんが、今のステッカーは剥がれ難いというのがお答えです。

こういったステッカーは通常のステッカーとは違いますからね。

なので、大きさやカラーにどうしてもこだわるのでしたらステッカーですすめらることをお勧めします。

 

最後に、今ヘルメットのリニューアルをお考えの企業様や、作業服のリニューアルをお考えの企業様は

ぜひ合わせて塗装ヘルメットもご検討してみてはいかがでしょうか。

間違いなく自社をアピール出来る事間違いなしです!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社