ブレイブサンダースを応援してきた!

おはようございます。

藤田です。

昨日も我がベイスターズは快勝でしたね。

打っては梶谷が2安打し同チームで昨日まで打率トップだった佐野を抜いて首位打者に。

この勢いで阪神、中日を抜き、一気に2位までもっていきたいものですね。

頑張れ、ベイスターズ!!

 

はい、ということでベイスターズが大好きな僕ではありますが、もう一つ大好きなチームが

あるんです。

ブログにもちょくちょく書いていますが、ベイスターズと同じDeNAのプロスポーツチーム。

バスケットの川崎ブレイブサンダースです。

こちらのブレイブサンダースは前にも書いていますが、同じ中原工場協会に加盟しており

そこで仲良くなってファンになったんですよね。

だから、まだまだ詳しいルールなどは勉強中ですが、大好きな事には変わりないですから。

がっつり応援していきますよ!!

 

で、そうそう昨日はそのブレイブサンダースの応援に行ってきたんです。

会場の入り口はハロウィーンに飾られていて流石DeNAだな~って改めて思いましたね。

 今回この試合に行けたきっかけは、やはり同じく中原工場協会でご一緒させて頂き、

うちの大のお客様でもあります、日本ダスト株式会社様にご招待頂けたからなんです。

なんたって日本ダスト株式会社様はブレイブサンダースのスポンサーさんでもありますからね!

ねっ、しっかりと会場の中にはお名前も飾られていました!

日本ダスト株式会社様、この度は本当にありがとうございました!!

 

今回の試合はブレイブサンダース対新潟アルビレックスBB戦です。

 

会場の中に入ったらまず目に飛び込んできたのはブレイブサンダースのイルミネーション。

どうですか、とってもオシャレじゃないですか。

ここらへんは、野球ではなされない演出ですよね。

もう、ここから僕のドキドキがはじまりました(笑)

 

そして、試合がスタート。

何度かブレイブサンダースの試合は観に行ってはいるのですがいつもは2階席で。

今回はなんと1階スタンドの前から5番目という事もあり、選手の大きさや迫力がマジマジと感じられ

本当にやばかったですよ。

僕、スポーツ観戦やライプなど、とにかくあの生の臨場感が本当に大好きで。

それをこんな目の前で味わえた事に感動でした。

 

試合の方はと言うと、最初は点を取りつ取られつといった感じでしたが、途中からはブレイブサンダースの

一方的な試合展開になり、結果92対69でめでたく勝利しました。

ブレイブサンダースの仲の良い担当者に話をすると「勝って当たり前!」と

まさしく優勝を目指いしているチームらしい答えが返ってきました(笑)

ブレイブサンダース、優勝目指いして頑張れっ!!

 

いや~それにしても本当に興奮させて頂きました。

改めて日本ダスト株式会社様、ありがとうございました。

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社