SNSは人と人を繋いでくれます

おはようございます。

藤田です。

 

今日は曇っているのになんか朝からジメジメとした天気です。

スーツで出勤しましたが少し歩くと汗が出るような。

最近の気候は暑かったり寒かったりようわかんですね。

 

さてさて、昨日は東京ビックサイトで本日まで開催しています、

コンテンツ東京2020に行って来ました。

コンテンツ東京とは、コンテンツ制作、映像・CG制作・広告デザイン・ブランディング、権利・IT・

最先端デジタルテクノロジーなどが出展されている展示会です。

メディア、エンターテイメントや企業の宣伝・マーケティング部門の方々が多く来場しているらしいのですが

最近ではユーチューブを始められる方が増え、より色々な方がこられている感じがしました。

 

で、今回なぜ僕がその展示会に行ったかと言うと、会社アカウントのツイッターでフォロワーになって下さっている方が

この展示会に出展されていたので、是非お会いしたく行ったわけです。

 

チョコチョコ展示会には行くんですが、(ほら、行ったときはブログにもあげているでしょ)

基本、何か皆さんのお役に立つ商品がないか探しに行くので、DIYショーやギフトショーなどに行く事ばかりなんです。

なので、こういった展示会は初めての経験でした。

 

で、ツイッターのフォロワーさんは広野りおさんというイラストレーターの方です。

(ツイッターアカウントhttps://twitter.com/rio_hirono

広野さんは色々な絵を描かれているんですが、特に格好良い作業服が好きで、

作業着メンズの絵を多くあげられているアカウントで繋がりました。

ほら、うちの会社、作業服がメインでさらに格好良さを大事にしてますから(笑)

 

で、今回ツイッター上のやり取りで広野さんがこの東京コンテンツに出展されるとお聞きし、

是非お伺いしたいと思ったわけです。

 

ちなみに広野さんのブースはこんな感じでした。

ね、作業服を着たメンズのイラストが多いでしょ。

他にも広野さんは学校の教科書の絵とか本当に色々なイラストを描かれている凄い方なんです。

ちょっとほかのイラストもご紹介しますね。

凄いでしょ!!

僕みたいなおじさんにはとても懐かしく感じるイラストなんですよね。

さらに似顔絵なんかも描かれいて、名刺に入れる似顔絵なんかもあったのですが

とても上手だったです。

もし、この絵を見られて「うちの会社、うちのお店でイラストを描いてもらいたい!」って

思った方はツイッターから連絡してみてみて下さいね。

もしくはヘッドライナー経由でも構いませんし(笑)

 

で、広野さんと今回初めてお会いしましたがツイッターでお話したり色々存じ上げていたので

何か初めてという気がしなくて。

ご挨拶してすぐそれぞれの仕事の話で盛り上がっちゃいました。

そして最後にお互いからでた言葉が「お互い一緒になにか仕事をしましょう!」だったんです。

これって僕達ヘッドライナーが一番大切にしている人と人の繋がりだな~って思いました。

だって、お互い信頼しあえるからこそじゃないですか。

本当リアルでなく、SNSもとっても人と人を繋げる大切なツールだと改めて感じた人時でした。

 

今そんなSNSで悪い事をしている人達のニュースが多く出回っています。

便利なものも使い方によってはこのように悪にもなってしまいます。

でもそれは使う方の気持ち次第だと思います。

 

是非、企業で、そして個人で、こういったSNSをやられてないお客様がいらっしゃいましたら

ちょっと初めてみてはいかがでしょうか。

 

色々視野が広くなるかと思いますよ。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社