知っているいる人は知っている、ユニフォームの大切さ

こんばんは。

藤田です。

 

先週の金曜はベイスターズの応援に横浜スタジアムへ行って来ました。

試合は2対1で投手戦をベイスターズがものにしたんですが最後の三嶋が凄すぎて!

いや~本当に気持ちの良い試合でした。

しかも昨日もベイスターズは5対0からの逆転劇。

ベイスターズファンにとっては、たまらない試合が続きました。

って、このまま話していると止まらなくなってしまうので(笑)

 

さて、今日は先日作業服をリニューアルされたいというお客様のもとへ

お話に伺った時の事をお伝えしますね。

 

そのお客様に今回リニューアルされる理由をお聴きすると、

現在の会社の作業服はあまり格好良くない為か、会社既定の作業服は着なく、

ご自分で好きな作業服を買って、着ている社員が多いとの事でした。

 

担当者様曰く、それでは企業としての統一性がとれていなく、企業として良くないと

今回作業服のリニューアルをされることにしたそうです。

さらにご担当者様はこんなことも言っていりました。

「しっかり企業として作業服を皆が好んで着れるよう、機能的なのは勿論、格好良い作業服にしたい!」と。

そして「格好良い作業服を着る事は企業イメージもアップし、リクルートとして人材の確保にも繋がってくる」とも。

 

このお話を聞いていて「本当にその通り!」と思いました。

だってこれ、普段僕がこのブログでず~っと言ってきてる事なんですよ。

こんなに作業服の大切さをお分かりになられていらっしゃる方はなかなかいらっしゃらないと思います。

勿論会社の作業服を格好良くしたいからっていうのも大事です。

でも実際に格好良くすることでどうなるかというユニフォームの力をご理解されている方って、

なかなかいないですよ。

お話させて頂いていて僕の方がワクワクしてきちゃいましたもん!

 

今回、このブログを読まれて「あっ、うちもユニフォームがバラバラだ」とか思われていらっしゃる

方も多いのではないでしょうか。

もしそう思われたのならば、これを機会に今着られている作業服を見直すべきかと思います。

これも前にお話しましたが当初着慣れている作業服から新しい作業服に変えられると、

どんなに機能的で着やすい作業服も、着初めはなれない方もいらっしゃったりするケースもあります。

でも、しっかりそのリニューアルした作業服を着用される事を推進すれば、

着慣れて今まで以上の着やすさに変わってくるはずなんです。

そして、周りから見られるイメージもアップして全てがプラスに働く訳です。

 

皆さんも是非こんな風に作業服(ユニフォーム)には力があるという事をして頂ければと

思います。

 

よーし、こちのお客様に最高の作業服を提案するぞーっ!!

 

本日は以上!

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社