塗装ヘルメットで他社と差をつけろ!

おはようございます。

藤田です。

 

最近は本当涼しくなってきましたね。

もう、朝出社の時や帰りの時は半袖では寒くて寒くて。

本当寒がりな僕なんです。今からこんなんで冬はどうするんだといった感じです(笑)

 

さて、今日は先日お作りさせて頂きました、別色の塗装ヘルメットをご紹介致します。

ツヤを消したマットオレンジとマークや社名文字などはこげ茶で印刷しました。

とっても鮮やかでありながら渋くもある格好良いヘルメットでしょ!!

 

こちらのご注文を頂いたのは栃木県栃木市で鉄骨工事を全般にやっていらっしゃいます、

株式会社ISJ様です。

 

この帽体の色は株式会社ISJ様の企業カラーであるオレンジでご要望頂きお作り致しました。

当初よりオレンジは決まっていたのですがそのオレンジに対し蛍光にするかマットのするか、

また、会社ロゴが本来グラデーションがかっている為、そこをどうするかお話させて

頂きました。

というのも、服への印刷もシルク印刷ではグラデーションが出来ないのと同じで、

ヘルメットにもグラデーションでは印刷が出来ません

もしグラデーションを出すのでしたらステッカーでの対応しか方法が無いからです。

また、ロゴもオレンジの為、そのまま印刷してしまうとへルメットのオレンジと同化してしてしまうので

そちらについてもご相談させて頂きました。

そしてまず1個作って頂いたのがこちらです。

鮮やかな蛍光オレンジで正面は白フチでグラデーションのロゴを目立たせたステッカー、そして横は白での印刷です。

同じオレンジの塗装でも蛍光とマットでは多きく見た目が変わってきますよね。

その後、カラーをマットに変え正面はグラデーションをやめ、サイドと統一の印刷で色も白から

こげ茶に変え作ったのがこちらです。

そして更に正面の白フチを無くし、全てこげ茶で印刷させて頂く事で決まったのが

最初に載させて頂いたヘルメットというわけです。

ちなみにサイドはこんな感じです。

左横には会社名を、右横には安全第一をそれぞれアルファべっとで印刷しました。

さっきも言いましたが本当鮮やかでありながら渋くもあり格好良いんですよね。

 

このように作業服などは勿論の事、ヘルメットでも自社の企業カラーなどを取り入れるなど

別色塗装をすることにより、他には無い全く他社と違った自社イメージを表現する事ができます。

このイメージがいつもお話しておりますが、関係する企業様に対してのアピール、

従業員の力、さらにはリクルートに繋がっていくんです。

皆さんも是非ヘルメットでも自社をアピールしてみてはいかがでしょうか。

 

最後に、今回ご注文頂きました株式会社ISJ様。

本当にありがとうございました。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社