グッズとして、宣伝用ノベルティとして効果絶大!アルコール78%の携帯用消毒液!

おはようございます。

藤田です。

 

今日はちょっといつもと違った感じの商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!!

アルコール78%の携帯用消毒液!

 

 

まず、この商品をご紹介する前にちょっと消毒剤市場についてお話します。

現在コロナウイルスの感染拡大に伴い国内の手指消毒用アルコール生産状況は今年の6月で、

昨年同月比約63倍の610万リットル(経済産業省調べ)と大幅増となっており

更に拡大傾向にあります。それにともない新型コロナウイルスへの主な対策商品となる

殺菌消毒剤が今年3月前年同月差プラス15.3億円(前年同月比212,0%)、

その中でも手指消毒剤が前年同月差プラス13,9億円(前年同月比789,9%)と

記録的な売上増となっています。

これまでの医療向け消毒液に加えて一般消費者向け消毒液の必要性が急増している事もあり

現在市場に出ている物とは異なった手指消毒剤の需要が見込まれます。

※参考:美容経済新聞、週刊粧業

 

今回この商品の目的として,

新型コロナウィルスの影響を受け様々な感染予防対策が求められています。

そこでお客様のコンテンツと本商品を掛け合わせた感染予防商品を採用する事により

お客様のブランディングイメージの向上目指すノベルティとして、

また、本商品により収益性向上を図る物販物として最適ではないかと考えています。

 

以上の事をふまえてこの商品のをご紹介しますね。

分類としましては指定医薬部外品の手指の消毒液。

そして、アルコール度数が78.4%もあるんです。

正直、現在出ている類似品などですとアルコール度数が低く、分類が雑貨や化粧品扱いされてしまうものが

大半かと思います。正直アルコール濃度70%以下はコロナ対策には効かないと言われていますしね。

ところがこれはしっかりとコロナにも対応できるアルコール濃度があるというところが

大きな特徴ともいえます。

内容量は15ml(約200プッシュ)

そして大きさがW55㎜×H85㎜×D10㎜の、とってっも携帯しやすい薄型のカード型スプレー消毒液です。

従来の携帯用消毒液でこういった形のものはあまり見かけた事はないですよね。

で、この商品のこの形をいかして下の画像のように、

表面にシールを貼ってオリジナルの携帯用消毒液にしてしまおうというわけなんです!

 

こんな感じです。

このようにそれぞれ目的にあったステッカーを作って貼っていきます。

このステッカーの内容はお客様からデーターを頂いてこちらで全て貼って納めさせて頂きます。

 

物販で例を出すのであればプロのスポーツチーム(野球、サッカー、バスケット等)で

チームのマスコットやそれぞれの選手のオリジナルを

また、アニメのキャラクターや芸能関係などでのはメンバーそれぞれでのオリジナル消毒液として販売されれば

大きな需要があるのではないかと考えます。

仮に僕がファンであったらメンバーそれぞれのこの消毒液を集めたくなりますもん!

そしてノベルティでしたら例えば飲料系や車など新商品の写真をここに貼って配る事により

大きな宣伝効果を発揮してくれると思うんですよ。

グッズとして、ノベルティとして、現在のこの環境の中で最も皆さんに求められている商品では

ないかと考えます。

 

ロットは最低1000個から

内容によりそれ以下にもご相談に載らせて頂きます。

 

是非ご興味を御持ちいただけたらご連絡下さい。

 

これ、間違いないと思います!!

 

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社