丸洗い出来るヒーター内蔵防寒ベスト!

おはようございます。

藤田です。

 

最近の朝は随分涼しくなってきましたね。

今日なんて半袖では寒いくらい。

日中も横浜は最高気温27度と30度を切ってきました。

徐々に本格的な秋に突入ですかね。

 

そんな秋冬商材で今日はヒーター内蔵ベストをご紹介致します。

そうそう、以前もブログで書きましたが今回各メーカー秋冬物ではこの

ヒーター内蔵の防寒アイテムを作ってきている所が多いんですよ。

まずはそんな前回のブログを読まれていらっしゃらない方は見て下さい!

作業服の今年の秋冬の傾向

 

こんな感じで今年の秋冬ものは展開されていきます。

で、早速ご紹介の商品です。

品番165ヒーター内蔵ベスト

 

アウターとしてもインナーとしてもどちらでも使えるデザインになっています。

カラーはクロ、コン、ロイヤルブルー、迷彩シルバー、迷彩ブラック計5色展開。

サイズはS、M、L、LL、3L、4L、5Lといったサイズ展開です。

素材は表マイクロタフタのポリエステル100%。

裏はタフタのポリエステル100%。

中綿はポリエルテル100%の素材です。

 

ヒーターが内蔵されている部分は下記写真の赤くなっている所です。

※実際はこのように赤くはなっておりません。

 

今回ご紹介させて頂いてるこのヒーターベストの大きな特徴は

何と、洗濯機で丸洗い出来ちゃうんです。

ここだけ見ると「これが凄いの?」って思うかもしれませんが

結構このヒーター内蔵タイプの防寒はヒーターを取り付けるタイプが多いんです。

特に中綿入りタイプのものだとこれ位しかないんじゃないですかね。

でもこの商品は内蔵されているヒーターが通常金属やカーボン繊維のような

一般的なヒーティング素材と比べ、非常に薄く柔軟で折り曲げに強い為、

洗濯機でそのまま丸洗い出来ちゃうって訳なんです。

あっ、勿論バッテリーはしっかり外して下さいね(笑)

更にこの薄くて柔軟な素材の為、着用時のごわつきもなく着心地も抜群といった感じなわけであります。

 

また、機能としては温度は3段階調節で強60度、中50度、弱40度になっております。

ちなみに連続使用時間は強で約3時間、中で約4時間、弱で約6時間といった具合です。

 

そして最後にこの商品のバッテリーですが勿論モバイルバッテリーセットとして

販売はしておりますが、一般に売っているお手持ちのモバイルバッテリーも使用可能なんです。

※一般のモバイルバッテリーをご使用の際は必ず、

電圧5Vを、電流は2A以上のものをご使用下さい。

5V以上の電圧がかかると故障の原因になります。

 

なのでモバイルバッテリーをお持ちの方は商品だけご購入頂ければOKと言う訳なんです。

 

今回ご紹介させて頂いたヒーター内蔵ベストは通勤時や普段でも着用できますし、

空調設備の無い倉庫作業やそれほどハードに動かない現場など色々な状況で

着用できると思います。

この冬はヒーター内蔵アイテムの防寒でワンランク上防寒対策をしてみてはいかがでしょうか。

 

あっ、ちなみにまだまだこのヒータータイプの防寒は色々と各メーカーあるので

今後更にご紹介していきますね。

 

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社