夏本番!熱中症対策本番!

おはようございます。

藤田です。

 

やっと、やっと梅雨が明けましたね。

8月1日にやっと。てか8月ですよ。もう今週からお盆休みに入るというのにやっと

梅雨が明けました。この分だと今年の夏は相当短いんですかね~(泣)

夏が大好き僕はちょっと心配です(笑)

 

でも、梅雨が明けたという事はこれからが本格的に熱中症対策が必要になってくるわけです。

皆さんの会社はもう熱中症対策は万全ですか?

基本だいたい4月、5月頃の梅雨に入る前からこういった熱中症対策を毎年考えられる

企業様が多いんです。「今年はどんなアイテムを会社で揃えようか」とかね。

 

そうそう、前回ブログでもご紹介させて頂きましたが自社の社員様や

協力会社の社員様方にオリジナルの熱中症対策キッドをお配りになられた企業様もいらっしゃいます。

こちらの会社の社長様は本当に凄くて、自社の社員様や周りの方々の事をしっかりお考えになられていらっしゃる

社長様なんです。僕も見習わなければいけない事だらけなんですが。

そうそう、その時書いたブログを貼っておきますね。

お客様のオリジナル熱中症対策キッド作り

読んで頂けましたか。すっごい参考になるでしょ。

こちらの記事を読んで頂いて、参考にしてくれる企業様が増えてくれたら良いな~って思います。

だって、それで少しでも熱中症にかかる方が減られたら良いじゃないですか。

それが一番ですから。

ただ、正直夏に完全に入ってしまうとこれらの熱中症対策商品は完売してしまうアイテムが多いんですよ。

さっきもお話しましたがだいた梅雨に入る前から皆さんこれらの商品をお求めになられるので。

なので、これからこういったアイテムをお考えのお客様がいらっしゃいましたら、

在庫状況なども確認しつつお選びになられたらと思います。

 

そしてそして、もっとも熱中症対策のアイテムとして求められているのがさんざん僕もご紹介してきましたが

空調服です。

今年は作業される方が電車の中で既に着られていたり、営業マンの方がYシャツの上にベストタイプの

空調服を着られているのを目にするくらい、業種は関係無く多くの方が着られているのを良く目にします

建設、工場、倉庫、みどりのおばさん、みどりのおじさん、営業マンと(笑)勿論レジャーでも。

これらの空調服、既に今シーズンは完売しているアイテムはありますが、梅雨が長かったせいもあり

まだメーカーには例年よりは多くアイテムが揃っているようです。

なので、まだお求めになられていない企業様がいらっしゃいましたら是非ご検討してみて下さい。

特に今までうちの業種では必要無いと思われている企業様。

今や営業マンでも着られるくらいなのですから。

実際着用されたら、「こんなに良い物があったのか!」と思われるかもしれませんよ。

働かれる方の負担を軽減し、作業効率が上がればなによりですから。

 

という事で、今日は夏本番、熱中症対策についてでした。

 

では、また。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社