Color Japan㈱さまでキャップを作って頂きました!

おはようございます。

藤田です。

今朝出勤時、厚い雲の隙間から太陽を見る事ができました。

この時季は太陽が観れない日が多いのでなんだか嬉しい気持ちになります。

ただ、今日も一日この暑い雲はとれず、時折雨も降る予報でした。

傘は手放せないですね。

 

さて、先日作業服やヘルメット、それに最近では事務服なども購入して頂いている

Color Japan株式会社様で新しくキャップを購入して頂きました。

こちらの企業様は漆喰から特殊塗装まで様々な形でデザインリフォームを提供されていらっしゃる

会社です。

 

で、今回Color Japan㈱様の社長様のお知り合いの方が書いた絵を元にキャップを作ろうという

話になりました。

その絵がこちら。

とってもオシャレなアメカジ風な絵ですよね。

正直最初この絵を見せて頂いた時とっても手が込んでいて格好良いな~って

思いました。塗装の感じがとっても良く伝わってくと言うか。

皆さんもこちらの絵を見て頂いてそう思いませんかっ!!

そしてキャップもそれに合わせた感じのキャップをピックアップ致しました。

 

で、出来上がったのがこちら。

どうですか、絵にあったとっても格好良いキャップでしょ。

 

今回のポイントはこのプリント加工の方法でした。

元の絵柄の手書きで書いた感じと多色に渡っての色使いを上手い事表現できるよう

今回はカッティングの方法でプリント加工致しました。

 

カッティングとは糊の付いたシートに柄を印刷して熱で圧着する加工です。

小ロットや細かい柄を表現するのに適してる方法の1つなんですよね。

実際プリントのアップがこちら。

カッティングはその方法から周りに縁が付くのですが、それも商品のカラーと合わせるので

そんなに目立たず一体感のある仕上がりになっています。

 

お打ち合わせの段階では絵の構成でご確認して頂いたのですが、

実際出来上がったキャップを見て頂きその出来栄えに

「イメージしていたのより数段格好良いのができた」と本当に喜んで頂けました。

 

今回のColor japan㈱様のように作業服は勿論の事、こういったキャップを

新しく取り入れて、さらに自社をアピールするのはとてもインパクトがあって

良いかと思われます。

先日書いたブログの魚侍様もそうですが今、キャップでアピールされる企業様が

増えてきているんですよ。

 

今新しく作業服のリニューアルをお考えの企業様や従来の作業服で更に自社を

アピールされたいお客様は是非キャップも新しいアイテムとしてご検討されてみては

如何でしょうか。

 

最後にColor Japan㈱様、本当にありがとうございました。

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社