プラスチックマスクとフェイスシールド

おはようございます。

藤田です。

 

いよいよ今日からプロ野球が開幕します!!

自分事で申し訳ないのですがプロ野球(特にベイスターズファン)大好きな僕にとっては

本当に待ち遠しかったです。

無観客なのは残念ですがまずはスタートできたのが本当に嬉しくて!!

でも、今日横浜は雨なのでベイスターズ戦はどうなるか・・・

 

さて、今日はプラスチックマスクとフェイスシールドカバーをご紹介いたします。

 

まずはプラスチックマスクから。

某ステーキ屋さんで着けられているのを見られた方は多いのではないでしょうか。

口元が透明のプラスチックなっていてツバなどが飛ばないようになっているマスクです。

これだと表情もしっかり見えますしそれでいて飛沫感染予防にピッタリです。

通常のマスクとは違い口元に密着してるわけではないので暑苦しさもありません。

 

そして続いてがこちら。

フェイスシールドカバー

こんな感じのフェイスシールドです。

このチラシだといまいち被り方などが分かりにくいですよね。

僕が被って写真を撮ってみました。

おわかりいただけますかね?。

フェイスシールドを帽子のように被り、その上に帽子やヘルメット、

もしくはヘアバンドでとめるといった感じの造りになっています。

 

フェイスシールドだけを撮った写真がこちら。

正面からと

横からと。

 

この横からの画像だとわかりやすいかもですね。

ちょうど帽子の半分を被るような感じになるわけです。

また、上部の被る部分をきって頂き、横にパンチで穴をあけ

ゴムを通しお面のように被る事なんかも出来るようになっています。

ちょっと変わってるでしょ(笑)

 

プラスチックマスクやフェイスシールドはこのコロナの影響で

飲食店や接客業は勿論の事、今や大手ゼネコンさんなど

建設業でも通常のマスクでは熱中症のリスクがある為

こういったアイテムを導入されるようになってきました。

 

確かに夏のマスクは通勤だけでも本当に暑いですからね。

かと言って企業としても飛沫感染予防はしっかりとしないとなりません。

この夏は熱中症と、コロナ対策と、されなくてはならない事が多いかと思われます。

 

そういった中、まだ実際にどういう対策をされたら良いかお考えになられていらっしゃる企業様も

多いのではないでしょうか。

ぜひ、そんな企業様はこれらの商品をご参考にご検討してみて頂ければと思う次第です。

 

頑張って、この夏を乗り切りましょう!!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社