事務服で企業イメージはかろう!

おはようございます。

藤田です。

 

昨日で関東も梅雨入りしましたね。

これからの時季はジメジメして傘も手放せなくて本当憂鬱です。

今日も朝出勤時はこんな感じで太陽が出ていましたが、

午後からはゲリラ豪雨もあるかもみたいで・・・

皆さん傘は常に常備ですよ!

 

さて、先日作業服やヘルメットを日頃ご購入し下さっていらっしゃるうちのお客様が

新しい事務の方が入社された事をきっかけに事務服をご購入されたいとお話を頂きました。

今まで事務の方は私服でお仕事をされていらっしゃたんですが、これを機にという事で。

そしてカタログを御持ちさせて頂き、何点かサンプルを観て頂いた中からこちらを選んで頂きました。

どうですか、とっても可愛いワンピースでしょ。

そしてこのワンピースに合わせてサンダルも。

とってもこれからのシーズンにマッチする夏らしいチョイスですよね。

 

でも、こちらを見て頂いて皆さんちょっと思われることありませんか?

そうなんです、そんなに「事務服っ!」ってイメージが強くないですよね。

というのも事務服も今まで以上にオシャレになってきているって事なんです。

 

勿論、普段よくイメージされるような事務服もあります。

そういった事務服もとっても今は可愛いものからカッチッと大人感を演出ものまで。

そして先程のワンピースのような事務服っぽくないタイプのものまでと各メーカーが幅広く

企画しているのが現在の事務服なんです。

 

以前よりうちでは「作業服は会社の顔です」とお話しています。

各現場でお客様やまわりの一緒に働かれている他の企業様へ自社を認識してもらえ、

更にその作業服を着られている社員様方のモチベーションアップに繋がる。

でもこれは事務の方も一緒ですからね。

会社ではやはり事務の方々がメインになられます。

事務の方が一人しかいない企業様も多くいらっしゃっる企業様も同じです。

お客様が来社された際、窓口になられるのは事務の方々です。

そこで来社されたお客様がその制服を見られてのイメージはとても大きいものがあると思います。

また、作業服と同じでお気に入りの事務服を着られていらっしゃる方々のモチベーションも

大きくUPされるに間違いはありません。

こういったモチベーションは男性より女性の方がはるかに高いかと思いますしね。

 

現在事務服は昔に比べて需要が減っているのは確かです。

銀行などでも私服になられているところなどもあったりと。

だからこそ、減ってきているからこそ、ここでオシャレな事務服を採用し

今までの自社の企業イメージを大きく変えるのも一つの手ではないかと思います。

是非、皆様もこれを機に事務服の見直し、採用をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

以上、本日は事務服についてでした。

では、また!

 

神奈川県横浜市鶴見区矢向4-20-1

ヘッドライナー株式会社

TEL 045-947-2045

FAX 045-947-2046

全国どこでも作業服・作業用品の専門商社